お砂場楽しいね😊

サツキ組です。

風が寒いですが、お日様はあたたかく、こどもたちがお日さまにあたって

「あったかいね~」とお話している姿が可愛らしいです💖

今日はお部屋で絵本やブロックで遊んだ後

お外に出て遊びました⭐

お砂場でお友だちと砂遊びを楽しんだり💖

遊具などでお友だちと一緒に遊んだりしました⭐

お部屋に戻った後は、おもちゃで遊びました🎶

おんなじ形の穴はどこかな?

 ブロック遊び、黙々と繋げていきます。

たくさん遊んだ後のお給食は美味しいね😊

🍠クヌギ組🍠

今日のお当番さんです!

ワークと鍵盤に集中して取り組みました✨

体操も頑張るぞ~!

今日は逆立ちの練習を頑張りました😊

お外ではバナナ鬼ごっこや好きな遊びを楽しみました!

🍠サクラ組🍠

お当番さんです✨

製作たーいむ(*^^*)

ハサミで色々な葉っぱ作り🍂

ワークも鍵盤もしっかり取り組みました✨

体操も自信がつき、のびのび楽しんでいます😊

🍠ナツメ組🍠

今日はかおる公園に行きました!

乗り物やすべり台など、活発に遊んで楽しみました🌞

水分補給もばっちり😊

🍠カエデ組🍠

今日は戸外遊びに出ました!

すべり台や散策に夢中💖

お砂遊びも楽しみました⭐

🍠ツバキ組🍠

ワーク頑張ります!

体操も楽しんで取り組んでいます。

4分音符の数を手で叩いてみよう!

戸外遊び行ってきまーす。

今日はなんと、皆既月食の日!🌙

6時ごろから始まり、8時ごろから赤い月になるんだとか!

しかも月が天皇星を隠す「天皇星食」も同時に起こるそう!

「皆既月食」と「惑星食」が次重なるのは次は2300年台と、非常に珍しいことだそうです。

お家に望遠鏡がある方は、月だけではなく、天王星食も観察してみたいですね🌌

大橋