大根餅いっちょあがり🤔💕

こんにちは☀

昨日の皆既月食みなさんみえましたか❔

赤い月が幻想的でしたね🌙

サクラ組では「お月様みたよー!」と

大盛り上がりでした😁

<サクラ組>

お当番さんです✨

音楽の時間は真剣に取り組みました♪

今日は食育活動🔪🥬大根餅作りに挑戦💨

まずは先生のお話を聞いて・・・

調理開始🍲

使い方をしっかり教わり、大根をすり下ろします

みんなで順番に挑戦!

「難しいな」「うちのままもこれやってる」と

楽しんでいました😁

小麦粉、片栗粉、干しエビ、青のりを混ぜて混ぜて混ぜて…

形を整えて😎

おいしそう💜

完成を楽しみに体操へ🙋

恒例のだるまさんで息抜き😍

体操もしっかり🙋

まってましたおやつの時間💖

「わ~💕」と大喜びのこどもたち!

自分でつくったのは特別においしいね😋

<ツバキ組>

今日も元気に💨

ワークもしっかり取り組みました✎

鍵盤も🎶

頑張った後の戸外遊びは最高😎

<クヌギ組>

お当番さんです✨

ヨコミネとっても頑張りました😁

今日は絵本を声に出して読んでみました📚

<カエデ組>

戸外でたくさん遊んだよ✨

アスレチックにも挑戦😎

<ナツメ組>

今日はリズム遊びで1日がスタート🚩

メダカやどんぐりになりきっています⭐

その後は大好きな戸外遊び☀

ポカポカ暖かくて気持ちよかったね😍

<サツキ組>

今日はお部屋で車や電車のおもちゃで遊んだ後

戸外に出て遊びました♪

お砂場やアスレチック、どんぐり拾いを楽しんでいました🍄

今日も元気いっぱいの子どもたちでしたね👀

明日もまた元気に登園してきてくださいね🐰

千坂