立派な兜の前でハイポーズ✌💖

〈クヌギ組〉

朝はお絵描きをしてゆったりとした時間を過ごしました⭐

端午の節句集会!!

柏餅の匂いを嗅いで・・・

こいのぼりの絵本を見ました📖

その後、薫公園で思いっきり体を動かして遊びました✨

<サクラ組>

お当番さん✨

端午の節句の会に参加しました😊

由来をしっかり勉強できました!

兜もみて

ハイチーズ📸

今日でお別れのともだちと

思い出作りに公園💕

たのしかったね😊

〈ツバキ組〉

端午の節句集会!

柏餅の匂いを嗅いでみました🎏

その後は今日でお別れのお友達のプチお別れ会をしましたよ😢

ハンカチ落とし・・・!

ちょっとしたプレゼント🎁

園庭でもたくさん遊びましたよ✨

良いゴールデンウィークを💖

〈サツキ組〉

端午の節句のお話を聞きました😊本物の柏餅だ!くんくん~🐽

兜と一緒にハイチーズ✨みんなこれからもすくすく元気になーれ💖

大好きなお外遊びも😊

〈ナツメ組〉

今日は端午の節句集会に参加しました!話を聞いたり、こいのぼりの歌を歌って楽しみました⭐

兜の前で

お部屋に戻った後はこいのぼりの絵本を読んでもらいました💕

今日でお別れの友達がいたので皆でハイチーズ💖だいすきだょ~✨

〈カエデ組〉

今日はお部屋で遊んだよ💖

端午の節句集会に参加しました⭐

みんな上手に参加できました😊

兜の前で集合写真です✨

 子ども達は様々な行事に触れる事で、行事の意味や由来を知るきっかけになったり、歌をうたったりと色々な感情を伝えあいながら参加する姿が見られていました。ご家庭でも『こどもの日』をお祝いしてみてはいかがでしょうか💕また、今週は気温差が激しかったため、子ども達の体調も疲れが見えています。ゆっくり休んで、月曜日に笑顔で登園してきて下さい🌟

伊藤