どんな匂いがするかな??

こんにちは😊朝からすっきりしないお天気でしたね💦

今日は各クラス何をして過ごしたのでしょう🤔

🟩サクラ組🟩

朝のゆったりタイム⏰

ヨコミネ活動もしっかりと💨

ニコニコあふれるサクラさん💕

晴れたのでシャワー✨

🟩クヌギ組🟩

今日のお当番さん⭐

今日の食育活動は石うすでせん茶に挑戦しました。

においをかいだり、、、

石うすでお茶をひいたり、、、

実際に試飲させて頂きました。

全部飲めました!

ヨコミネ活動の時間です!

🟩ツバキ組🟩

ワークを頑張った後は・・

サクラぐみさんに体操を教えてもらいました!

サクラぐみさんすごいです✨

けんばんにも取り組みました✨

🟩サツキ組🟩

朝は元気に体操と、盆踊りの練習~♪

太陽が出てきたので、大喜びでお外にとび出しました😊💗

🟩ナツメ組🟩

きょうはゆったりとお部屋で過ごしました!

ブロックあそびにダンス♪

そして、ふうせん💓

たのしくすごしました!

🟩カエデ組🟩

今日もどんよりどんより天気ですが、おもちゃであそんだり😝

盆おどりの練習したり♪

シャワーでさっぱり.。o○

どのクラスも楽しそうですね💗

明日もステキな一日になりますように🌟

今朝、ダンゴムシを見つけた子どもが「あ!だんごむし!だんごむしもお仕事いくのかな?朝ごはん食べたのかな?」と言いながら眺めていました。

子どもの何気ない仕草や言葉に、心が温かくなったり、笑わせてもらうことって多いですよね😊

子どもが何を見て、どう感じているのかを知るのは面白いものです😊

普段、流してしまいがちな、ちょっとした仕草や一言に耳を傾けてみると、新たな成長の発見にもなるかもしれません!ぜひっ💖

富山