★~秋の製作~☆

デフォルト画像

今日も菜根こども園のお友達は、

元気に登園してくれました!!

お友達が登園して来ると、「おはよう☆」

と嬉しそうに挨拶をします((´∀`))

みんな、お友達が大好き❤仲良しです!

 

今日の1,2歳児さんの活動は、『秋の製作』でした☆

みんなで『みのむし』を作ったよ!!

まず、折り紙をビリビリ破いて、、、

トイレットペーパーの芯を身体に見立てて

折り紙をペタペタ貼って、、、

みのむしのお顔を描きました(*‘∀‘)

みんなの表情は真剣です!!

完成~✨

秋らしいとっても可愛いみのむしが出来ましたっ♪

 

0歳児さんは、お部屋の中でのんびり遊びました‼

3人で雑談でもしていたのかな?(^^)

今日も元気いっぱいのカエデ組さんでした

 

3,4歳児さんは、

今日も体操を頑張りました💪✨

走るのが苦手だった子も、

以前と比べるとこんなにかっこいいフォーム★で走れるようになりました!!

日々の練習の成果が感じられます(*^^)

ブリッヂだってこの通り✨

明日も頑張ってねー!!

 

そして、みんなの大好きなお給食❤

今日のメニューは、、、

野菜たっぷりのお味噌汁、ごはん、

筑前煮、小松菜の炒り玉子和え、チーズでした☆

みんなでモリモリ美味しくいただきましたっ(^_-)-☆

ごちそうさまでした!!

 

日々成長を感じる子ども達ですが、

最近一番感じられるのは、、、

お布団で一人でお昼寝できるようになりました✨

先生に抱っこされなくたって、

もう一人で眠れます☆

子ども達の日々の成長をそばで感じられて、

とっても嬉しいです(*^^*)

これからも、たくさんできること増やしていこうね‼

 

佐々木