最後まで歩けたよ♪

デフォルト画像

今日も登園してきた子どもたちは元気いっぱいでした!!

クレヨンでお絵かき遊びをしました!!

紙いっぱいにたくさんの絵を描いていました!!

色々な色のクレヨンを使って描いたり、直線だけでなく曲線を描いた絵もみられました!!

とても上手に描けました(o^―^o)ニコ

朝のお集りの時間です。静かに座って先生のお話を聞けるようになったり、名前を呼ばれると手を挙げて返事をすることもできるようになりました!!

いい天気だったので今日は初めてお散歩紐を使ってお散歩に行きました(^^♪ しっかりと掴んで上手にお散歩ができました!!

先生と手をつないでお散歩をした子どもたちもしっかりと手をつないでお散歩できました!!

楽しかったお散歩のあとは待ちに待った給食です!!

今日の給食は七五三のお祝いメニュー!!赤飯、お吸い物、鮭の味噌マヨ焼き、なめたけ和え、フルーツゼリーでした!!

おいしそうにたくさん食べていました!!

苦手なものが多かった子も毎日少しずつ食べれるようになってきました!

カエデ組のお友だちは今日はテラスでしゃぼん玉をして遊びました(^▽^)/

しゃぼん玉を目で追ったり、指をさしたり、おしゃべりをしていました!!

ツバキ組、クヌギ組のお友だちは給食のあとに、菜根一丁目公園に遊びに行きました♪

公園では、すべり台やブランコで遊び、みんな大喜び!!

落ち葉を見つけて拾ったり、「足で踏むとシャカシャカ音がするね♪」と言って音を楽しんでいました!!

次はどこに行くのかな??

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね☆また、お散歩に行こうね!!

遠藤