上手にお片付けできたよ❤

デフォルト画像

こんにちは!

今日もマラソンの見学をしました!!

日に日に応援に力が入るようになり、大きな声で応援しています(*^^*)

「がんばれー!!がんばれー!!」

 

お片付けの時間です!!

子どもたち自らマットを丸めて、

「よいしょ、よいしょ」

みんなで使ったマットを先生と一緒に運んでいます!!

運んでくれてありがとう(^_-)-☆

午前のおやつは蒸しじゃが芋!!

「モグモグ!!」お口いっぱいにじゃが芋を入れているお友だちがいました😆

おいしかったね💛

 

今日もお外に行くぞーーー!!

と、その前に準備です!!

ジャンバーを着終わった後、お椅子に座って帽子が配られるのをみんなでお行儀よく待つことができました(^.^)

お外に行きたいお友だちは静かに座って待っているというお約束をみんな分かっていますね(*^^)v

 

お外にでるとぽかぽかいい気持ち☀

アスレチックの高台に登り、高台の端っこのほうをテクテクと歩いています!!

歩くとカタカタと自分の足音が聞こえるのが面白かったようで「キャハハ」と大きな声で笑っていました(*^▽^*)

 

青いすべり台の所にお友だちとゴロン!!

いびきをかいて寝たふりをしています(笑)

丸くなっていて三日月に寝ているみたいだね🌛

寒くないのかな??

 

今日の給食です!!

・麦ごはん

・味噌汁

・鶏肉の竜田揚げ

・花野菜サラダ

・バナナ

苦手な物もがんばってたべているよ(#^^#)

 

<今日のカエデ組🍁>

今日もだるまさんの絵本をみんなで楽しく読んでいます!!

だるまさんのように体を揺らしている子やだるまさんの真似をして楽しむ子がたくさんいます(^^♪

とてもかわいいですね💛

本当にだるまさんの絵本が大好きなんだなと感じます😍

 

 

<今日のツバキ・クヌギ組😄>

今日は1月の製作をしました!!

みんな絵の具で描くことが大好き💖

朝からとても楽しみにしていました✨

何ができるか楽しみだね( *´艸`)

 

 

鼻水がでる子、咳がでる子が増えてきています!!

インフルエンザも流行る時期ですね( ;∀;)

みなさんお気をつけてお過ごしください<(_ _)>

遠藤