だるまさんを作ってるよ!!

デフォルト画像

 

こんにちは😀

週明けの今日も、ツバキ・クヌギ組さんは元気いっぱい!!!

朝から、ぞうきんかけやマラソン、かけっことみんな張り切っていました🏃🏿

 

 

 

 

 

朝の会ではお当番さんが大きな声で挨拶し、みんなからの

インタビューに答えています。

「朝ごはんは何をたべましたか?」「すきなデザートは何ですか?」

ヨコミネ式で体操をやっていることもあって、「すきな体操はなんですか?」

などなど・・・。お当番さんも一生懸命答えていますが、質問するお友だちも

「何を聞こうかな~?」と一生懸命考えています🤔

 

 

朝の会の最後に、いつもことわざを読んでいたのですが、

最近は反対ことばに挑戦しています。

「ながい」の反対は~?「みじかい」

「ほそい」の反対は~?「ふとい」

と毎日やっていることで、日に日に反対ことばがスムーズに出てくる

ようになってきました。

 

 

今日は先週、色塗りをしていた「だるまさん」製作のつづきをしました🎨✂

はさみを使って、たるまさんの顔を切ったり、まゆげや目などのパーツを貼ったり

とだんだん完成に近づいてきました。

「せんせい、お顔のまる上手に切れたよ~✂」「作るの楽しいね~😆」とみんな思い思いに

製作の活動を楽しんでいました😊出来上がるのが楽しみですね!!

 

 

 

🍽今日のメニュー🍽

玄米入りご飯、根菜汁、さばの照り焼き、

白菜の甘酢和え、みかん、麦茶

 

 

 

🍀今日のサツキ・ナツメ組🍀

みんなが大好きな給食の時間😋

自分でスプーンを使って食べるようになり、食べこぼしも

減ってきました。苦手な野菜にもチャレンジしてみたりと

日々の成長を感じています😍

 

本日の参観日は3組の保護者の方がいらっしゃいました。

みんなで仲良くにあったかい給食を食べました😊♪

 

🍁今日のカエデ組🍁

今日は参観日1日目で、2名の保護者の方がいらっしゃいました。

子どもたちも嬉しそうにニコニコ笑顔、普段の様子をお見せする

事ができて良かったです😊

おやつの時間も笑顔でパクパク完食しました。

 

 

中川