お散歩にGO♪

デフォルト画像

こんにちは!

今日は昨日に比べ

少し肌寒い1日でしたが

天気が良く外遊び・お散歩

日和でした☺

 

朝はいつものように

マラソンやかけっこを

頑張りました!

どう走れば速く走れるのか

考えながら

練習に取り組む日々です!

今日はおしり歩きも

行いました♪

みんなおしり歩きが

大好きなようで(笑)

足と手に力を入れ

上手に進めていました👏

 

ワーク活動では

姿勢も意識しながら

取り組んでいます!!

今では先生に言われなくても

意識して取り組める子が

増えてきました☆

ワークの活動では

次の文字に入れる喜び

その文字を読めるように

なった喜びなど

ひとりひとり喜び・嬉しさの

形は変わってきますが、

日々喜びを感じながら

取り組んでいます🙂

 

体操でも、他の活動でも

まずは、はじまりの挨拶

おわりの挨拶の姿勢を

きちんと揃えてから

活動を進めています!!

足トレも今では

笛の音に合わせてできるように

なりました💪🏾

跳び箱では

友達の『がんばれー!!』の

応援で頑張る力が💪🏾💪🏾💪🏾

3月の発表会に向けて

カッコイイところ

自分の得意なものを

見せれるよう

日々練習に励んでいます!!

 

みんなが大好き今日の

お給食のメニューは、、

【🍴今日の献立🍴】

・人参としらすの混ぜご飯

・味噌けんちん汁

・小松菜のお浸し

・千草焼き

・りんご・麦茶

「今日のりんごも、うさぎさんだ💛」と

うさぎさんのりんごに

大喜びでした😍

最初は、緑のお野菜が苦手、、、

キノコが苦手、、、な子も

いましたが今では

その苦手な食べ物が

食べられるようになってきました😋👏

いつも美味しいお給食

ありがとうございます🌟

 

今日はお給食の後

久しぶりのお散歩に

行きました💛💛

「お天気がいいからお散歩に行こうか」と

言うと声を揃えて

「ヤッター😄」の喜びの声が!!

スピーディーに準備を済ませ

お散歩にレッツゴー!!!!

今日はいつもとは違う道を

歩きました🏃

歩いていくと雪だるまがいたり

大きなバスが何台も

とまっていたり

犬がいたりと

色々な発見があったようです!

1週間頑張ったので

公園でも遊びました💛

 

ツバキ・クヌギくみでは

1月の製作【だるまさん】が

完成したのでお部屋に

飾りました!!

色々な顔で個性豊かな作品が

出来ました!!

みんな製作が大好きな

ようでハサミの使い方や

絵の具の使い方など

上手にできていました◎

すうじのお勉強をしていたので

今年の2018年の文字も

自分で書きました!

書くことが難しい子は

先生と一緒に

すうじを書きました!!

「書ける文字は自分で書く」と

張り切って数字を書いていました◎

日々の成長が感じられます😢💖

 

【🍁👶🏼カエデくみ👶🏼🍁】

お散歩に行きました☆

お散歩カートに乗って

みんなでお散歩に

出かけました😁

回るのが楽しかったみたいで

みんな興味深々✨

 

【🍀🐶ナツメ・サツキくみ🐶🍀】

3.4歳児さんと

ぞうきんがけをゴシゴシ

一生懸命やっていました✨

お兄さん、お姉さんに

負けじと日々頑張っています💪🏾

 

明日から2日間のお休みです!

体調が悪いお友だちは

月曜日から元気に

登園できるよう

ゆっくり休んで下さい🙇🏼✨

また、お家でも手洗いうがいを

しっかりと行い

インフルエンザや

風邪をひかないよう

予防して頂くようお願いします!

 

 

齊藤