バランスバランス!!

デフォルト画像

こんにちは😊

暦のうえでは立春が過ぎたものの、

朝の寒さは厳しく春が待ち遠しいですね(*^^*)

今日も元気に登園してくれた子どもたち👏

朝はソフト積み木を使って渡橋あそびをしました♪

 

 

 

跳び箱をスタートに積み木の上を慎重にあるく子どもたち😁

段差もつけたので、両手もつきながらそ~っと歩いたり、

ゆっくりゆっくり歩いたり

「よーいどん!!」と、走ったり色々な姿が見られました☆ミ

 

 

 

 

マットの上では「見ててね!」と嬉しそうにでんぐり返しをする姿も✨

 

 

今日のおやつはりんごでした🍎

大きなお口でパクリ😋美味しいね♪

 

 

今日の午前はお絵かきをしました🖍

好きな色のペンを手に持ってグ~ルグル🌀

真剣な表情ですね😄

 

 

「ママかいたの~💕」

「ママに見せた~い💕」

という声がたくさん聞こえました😍

 

 

 

お天気も良かったので園庭でも遊びました🌞

「お~い!!」 下に向かって呼び掛けると、、、

 

かわいいポーズをとって待っていました😊

 

アスレチックの一番上にある広場の雪もとけ、

思い切り走ることができました✌

 

 

🍴今日の献立🍴

●ご飯 ●味噌汁

●鮭と野菜の五目玉子焼き

●三色のり和え ●チーズ

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

 

みんな大好きおやつの時間💖

上手に持ってモグモグ😋おいしいね🎶

 

 

🍀今日のツバキ・クヌギ組🍀

雪のかたまりを持って「たからものみつけたよー✨」と、

この笑顔😆

 

「おさかなみたい🐟」

など、想像力を膨らませ、色々なものに見立てて楽しみました🌼

 

今週もお天気の良い日は外で

体をたくさん動かして元気いっぱい遊びましょうね🌞

 

 

佐藤