ブリッジできるようになったよ💕

デフォルト画像

 

こんにちは!

今日は1日肌寒く

風がビュンビュンの1日でしたね😰

早く暖かい1日が戻ってきてくれると

いいですね!

 

クヌギ組・サクラ組さんは

今日はワーク活動からスタートしました⭐

新しく入園したお友だちも

黙々とワークを進める姿があったり

前からいるお友だちが教える姿があったりと

次のページに進むことが嬉しくて

1ページ終わると「先生~もうできたよ~」と

ニコニコ笑顔でワークを見せてくれます!   私たちも、書き方が難しいところなど補助しながら

また励ましあいながら、進めています!

保護者の皆様、お忙しい中

筆記用具のご準備ありがとうございました✨

 

体操では、新しく入園したお友だちは

初めて体操をしたお友だちもいて

「できるかな~」「やったときないよ~」と

不安の声も聞こえてきましたが

練習していくうちに

ブリッジの技ができるようになったり

側転が出来るようになったり

その子によって今までできなかった技が

できるようになり「お家でも練習してくる~」と

やる気アップ⤴アップ⤴

 

お家でも開脚をしたり柔軟運動を

してみてください😄体が柔らかくなることで

怪我しにくい体になっていくそうです!

活動の始まりと終わりのご挨拶も

とてもかっこよくできました🌸

 

【今日の献立】

・ご飯・味噌汁・車麩のチャンプルー

・おかか和え・チーズ・麦茶

お給食の後は、外で元気に遊びました😆

お友だち同士でケーキを作ったり

ボール遊びをしたり、、💗💗

【カエデ組】

今日は天気が良かったので

テラスでおやつを食べました!

少しずつ園にも慣れてきて

涙を流すことなく過ごせる時間が

増えてきました😄

【ナツメ組】

今日も楽しく外遊び💕

園庭を沢山走って探検しています!

ナツメのお友だちはすべり台が大好き♥

何度も何度もすべってはのぼってを

くり返しています!!!

【サツキ組】

午前中沢山遊んで、みんなぐっすり夢の中~

みんなどんな夢をみているのかな、、⁉

たくさん寝て午後も沢山遊ぼうね💛

【ツバキ組】

前回やった塗り絵よりも

細かい絵に色を染めました!

自分のイメージする色を

選んで最後まで丁寧に染めることが

できました💛

季節の変わり目で体調が優れない

お友だちもいるので

ゆっくり休んで元気に

こども園に来てくださいね👍🏻❣

齊藤