風、きもちいいね~!!

デフォルト画像

新年度になり2週間がたとうとしています。

疲れからか体調を崩す子も増えていますが、保護者の皆様も体調いかがでしょうか?

子どもたちは園庭あそびが大好きで、毎日楽しみしています!

今日もお外でアスレチックや砂場で一日過ごし、

子どもたちも「あたたかいね!」「風気持ちいいね!」など

ぽかぽか陽気の中のびのびと遊びました!

たくさん体を動かして、お昼寝はもちろんぐっすり!

起きてからのお楽しみのおやつも早々に食べていました😌

サツキ組も少しずつ落ち着いてきて、順番を待ったり、先生のお話を一斉に聞いたりできるようになってきました🤗

みんな毎日頑張っていますので、お家で沢山ほめてあげてくださいね!

 

 

🍴今日のお給食🍴

ご飯・味噌汁・チキンハンバーグ・じゃことキャベツの和え物・バナナ・麦茶

まだまだお野菜が苦手な子も多いですが、それぞれ食べれる量を調節しながら、

完食する喜びをかんじながら、毎日食べています😋🍚

 

🌼カエデくみ🌼

カートに乗って園外散歩に行きました☺

桜をみたり、地域の方々に「かわいいねー!」と声を掛けていただきニコニコのこどもたち😍

「ばいばい」と上手に手を振る姿もありました👏

 

 

🍀ナツメくみ🍀

少しずつ登園後、泣いてしまう子が減ってきたり、落ち着くまでの時間が早くなったりと、

少しずつ園生活になれてきました☺

今日も元気に園庭あそび!歩くことが楽しいナツメさんはアスレチックにも果敢に挑戦!

先生に見守られながらつり橋渡りを楽しんだり、揺れを体全体で感じ楽しんでいました☀

 

🌷ツバキくみ🌷

ピアニカ演奏をしました!

まずは楽しみながら好きな音を吹く練習🎵

最後にカエルの歌・ちゅうりっぷの歌を先生の伴奏に合わせて好きな音を出しながら楽しみました❣

 

🌸クヌギ組・サクラ組🌸

 

体操の時間のひとこまです✌🏻

4月に入園したお友だちもできる技が増えてきて、日々お友だちや先生と喜びを共有しています☺

これは壁逆立ちと壁忍者という技です🍀

 

お外では大好きなお友だちと一緒にすべり台!

一緒に滑ることが流行りのようで、何度も繰り返し楽しんでいました😌

 

風が最近強いですが、春陽気の日が増え過ごしやすいですね😊

お外遊びでお着替えが増えお洗濯や着替えの補充など大変だと思いますが、よろしくお願いします🌈

 

一戸