元気に遊んだ一週間でした‼

デフォルト画像

こんにちは‼

今日は、風が強く寒い一日になりましたね‼

子どもたちは今日も元気いっぱいでした🎵

 

【カエデ組】

今日は室内で過ごしました(*^▽^*)

手作りの車でおさんぽをすると、喜んでその後をハイハイしながら追いかける姿がありました💛

おもちゃの車をガチャガチャとしながら遊んでいます‼

おもしろいね(^^♪

【ナツメ組】

今日も元気に外遊び‼

ボールを見つけると、走って追いかけています🍀

上手にポーンと蹴ることが出来るよ‼

青いすべり台の影から「いないいないばあっ!」

ニッコリしながら、いないいないばあをしてくれます(*^^*)

【サツキ組】

今日はホールで「よーいどん‼」に合わせてかけっこをしたり、犬やうさぎのまねっこをしたりして体を動かして遊びました☆彡

ウサギの真似では、きちんと頭に耳をつけて元気よく「ぴょんぴょん」と跳びはねていました🎶

可愛い犬とウサギがたくさんいましたよ‼

【ツバキ組】

今日は、子どもたちのリクエストで「君に100%」の音楽に合わせてマラソンをしました‼

一生懸命に走っていましたよ🍀

途中にある、ウレタン積木やマットの障害物も上手に乗り越えて走り切りました‼

その後のかけっこでは一番を目指して走っていました(*^_^*)

よーいドン‼

大好きな外遊び💛

 

【クヌギ・サクラ組】

今日はワーク活動が終わったあとに、「ぶどう」「みかん」「バナナ」の名前を伝え、その果物を考えながら自分で描くという活動をやってみました‼

いつもは、お手本を見ながら描いていますが、今日は難しいことに挑戦です✨

みんな「バナナは」どうだったかな?」「ぶどうは、上の部分は何色だったかな?」と考えながら上手に描くことが出来ました(*^_^*)

【今日のお給食】

ご飯・味噌汁・アジの胡麻照り焼き・塩昆布和え

パイナップル・麦茶

今日も美味しくいただきました✨

来週も元気に来てくださいね‼

古山