今週も元気に登園してきてくれました!

デフォルト画像

こんにちは‼

今週もこども園に元気な声が帰ってきました!

肌寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいお外で遊んでいました!

 

カエデ組

 

お散歩カートに乗って、お散歩に行ってきました‼

近くの公園は芝生だったので、芝に降りると、みんな元気にハイハイであるいていましたよ~😄

きもちいいね~☺

 

ナツメ組

天気が良かったので園庭であそびました!

笑顔でハイチーズ🤗

みんなそれぞれ思い思いの遊びをして楽しんでいました😉

 

サツキ組

おへやでままごと遊びをしました。


聴診器を使ってお人形をもしもし・・・。

上手に診察していました😊

アンパンマンたちとみんなでならんでおうちごっこをしました。

みんなで並んで、ハンバーグを食べました😉

 

ツバキ組

今日も全員元気に登園してくれたツバキぐみさん。

楽しく笑顔でマラソンです😄

えんぴつを使って線を描く活動をしました✍

しっかりとえんぴつを持ち、ゆっくりゆっくり白い枠からはみ出さないよう意識して頑張っています!

丁寧に最後までがんばり、保育者からスタンプをもらうと」嬉しそうな表情を見せてくれましたよ💕

 

クヌギ・サクラ組

今日のワーク活動では、えんぴつをしっかり持って、足はペッタン、背中はピン。

おなかとせなかにグーひとつ。を合言葉に姿勢に気をつけてお勉強しました!

体操の時間には、ブリッジやブリッジ歩き、側転などに挑戦し、元気な声で合図をしながら頑張っていましたよ!

逆立ち横歩きを上手にやりたくて、一人でできるまで何回も何回も挑戦しているお友だちもいました!がんばれ!!

今日は全員のお友だちが、跳び箱にも挑戦し、なんと9段に挑戦し、成功したお友だちがいましたよ!

みんなもやればできる!!がんばろうね!!

吉田