笑顔いっぱい!元気いっぱい!

デフォルト画像

こんにちは‼

今日は天気も良く温かい一日でしたね🌞

子どもたちは元気いっぱい体を動かして過ごしました!

 

【カエデ組】

ポカポカと天気が良かったのでお散歩に出かけました!

お散歩カートに揺られてとても気持ち良さそうでした🍀

 

【ナツメ組】

天気が良かったのでお外に出ました😊

アスレチックやすべり台、お砂場で

お友だちと仲良く遊んでいました💖

 

【サツキ組】

天気が良くなったのでお外遊びをしました!

アスレチックの橋の下で草花を見つけたよ🌼

お砂場ではケーキを作ったり、お山を作って遊びました。

作るお山の大きさが前より大きくなってきたり、

色々な形のケーキを作って保育者に「はい、どうぞ」と

渡す姿が見られ、楽しく元気に遊びました😄

 

【ツバキ組】

今日は文字のワークを頑張りました。

「むずかしい😰」という声も聞かれていましたが

見本を見ながら最後まで丁寧に挑戦しましたよ👏

その後は、クヌギ・サクラ組さんと合同でジャンケン列車や

おにごっこをして元気に体を動かしました!

みんなで一緒にジャンケンの練習です!

外遊びもしました!!楽しかったね🌈

【クヌギ・サクラ組】

クヌギ組さんの男の子から始まったボール転がし!

いつの間にかたくさんのお友だちが集まって繋がって

ボール送りリレーになっていました😃

さかみちコロコロ楽しかったよー!

 

 

いっぱい遊んだ後はおいしい給食を食べました🍴

・豚肉のしょうが焼き丼

・春雨スープ

・白菜のゆかり和え

・オレンジ

ごちそうさまでした😋

 

そして、

東京からボランティアに来ていただいた方から

子どもたちに素敵なプレゼントが😍

本当にありがとうございました🌟

大切に使わせていただきます!

また来てくださいね✨

 

今日も元気いっぱいでニコニコ笑顔の子どもたちでした🙂

明日も元気いっぱいで登園してくださいね!

待ってます❣

 

小沼