お外遊び楽しいな~!!!

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です!

今日もとっても暑い一日でしたね😊暑さにも負けず子どもたちはお外でたくさん遊びました!!!

カエデ組のお友だちもお外でたくさん遊びました☀

歩くのが楽しいようであっちに行ってみたり、そっちに行ってみたりしながら、いろんなものに興味を示し触っていました!!!

たくさん遊んだ後は待ちに待った給食の時間です🍴

たくさん食べて大満足☺とってもいいお顔ですね!!!

給食の後は、テラスでしゃぼん玉をして遊びました🤗

ふわふわと飛んでいくしゃぼん玉を目で追いかけたり、つかまえようと一生懸命追いかけていました‼

たくさん遊んでたくさん食べてお昼寝はみんなぐっすりと気持ち良さそうに眠っていました🌟

つかまり立ちやつたい歩き・一人歩きも上手になっていろんなものに興味を示し、日々探索活動を楽しんでいます!!!

今日もニコニコ笑顔で遊んでいます!とっても可愛い笑顔をたくさん見せてくれるカエデ組のお友だちに毎日癒されています😍

 

《ナツメ組》

今日はお外お遊びを楽しみました!お水が大好きな子どもたちミストのシャワーや水道のお水を見つけて嬉しそうにバシャバシャと叩いて楽しんでいました☺

ナツメ組のお友だちにはお砂場も大人気です!みんなで集まって何を作っているのかな??

《サツキ組》

牛乳パックで作ったマイバッグを持って花や葉っぱを見つけたくさんつみました!!つつじの花きれいだったね😊

しゃぼん玉遊びはみんな大好きです💕夢中になって遊んでいて、こども園の園庭にはたくさんのしゃぼん玉が飛んでいました😀

《ツバキ組》

明日は遠足です☺親子で行うゲームを実際にやってみました!!しっかり先生のお話を聞くことが出来ました😀

給食もモリモリ食べて、元気に過ごしたツバキ組さんです💕

《クヌギ組・サクラ組》

今、幼児部さんの流行りは、おすしのおうた♪です!!!朝の自由遊びではツバキ組のお友だちと一緒におうたを歌いながら、「もう一回~」と口を揃える子どもたちです.

お給食の後はみんなでお掃除❤❤ピカピカにしてからお外遊びです😆

明日は、ふれあい牧場で待ちに待った親子遠足です💕今日は早めに寝て明日の親子遠足楽しみましょうね!!!

ふれあい牧場で待ってます😊

 

幼児部さんは明日楽しみにしていた親子遠足ですね!!!気をつけて楽しんできてくださいね❣

そして保育部の皆さんは週末ゆっくりと過ごしてまた元気に月曜日来てくださいね!!!

 

齋藤