待ちに待った・・!

デフォルト画像

 

今日は子ども達が待ち待ったプール開きでした😆

まずはホールでお話を聞いたり、約束を5つしました。

1.走らない

2.飛び込まない

3.お友だちを押さない、引っ張らない

4.プールの前にトイレに行く

5.先生のお話をしっかり聞く

しっかり守って楽しく遊ぼうね☀

カエデ組🌼

プール開きに参加し、じーっと先生のお話に見入っていました。

お部屋に戻ってからは水遊びを楽しみました!

天気の良い日は水に触れ、たくさん楽しみたいです!

 

ナツメぐみ🌼

プール開きに参加しました。

手遊びをしたり、先生のお話もよーく聞けました!

プーリ開きの後は、体操をしてから園庭へ!!

「お水、気持ちいい😊☀」

これからプールに水遊び、いっぱい楽しもうね🎵

 

サツキ組🌼

水着に着替えたら、テラスで体操!

🎵なつだよ、ぷーるだよ の歌に合わせ

しっかりからだをほぐしました。

その後はみんなでプールを囲み、はいちーず!

まずは手をぱしゃぱしゃ、その次は体にかけて~

足もプールに入れて・・・ホースのシャワーで水浴び!!

ここで苦手な子たちは「きゃー!」と逃げ、カップをつかって水遊び🌞

顔にかかるのが平気な子は自ら立ち向かい・・・と面白かったです😁

 

お昼寝前の絵本です📕

今日は4冊も見れました😊

「わにわにのおふろ」「おふとんかけたら・・・」

どちらもとても喜んでみていましたよ!

お布団の絵本のあとは、「わたしもかけて!!」と

すんなりお布団に入りぐっすりでした🙌

ご家庭でもぜひ!👍

 

給食🍴

ご飯 味噌汁 鶏肉の野菜あんかけ ひじきの煮物 チーズ 麦茶

水遊びで疲れウトウトする子もいました😌

かわいいですね!

 

ツバキ組🌼

さあ、待ちに待ったプール開きです!

みんなおおはしゃぎ!!

ちょっと冷たかったかな?

こちらはひなたぼっこ。

体調に合わせて水遊びしますので、

心配な時は、その都度連絡してください!

 

クヌギ・サクラ組🌼

今日はみんなが楽しみにしていたプール開きでした!

大好きなプールに大喜びの子ども達!

水の掛け合いをしたり、足をバタバタさせたり、

「お魚さーん!」と泳いでいました。

みんな終わったあとは声を合わせて「楽しかったー!」と

言っていました😊

お洗濯の方よろしくお願いします!

明日は晴れるかなー!?

楽しみだね!

 

蒸し暑かったり、夜は冷えたりと体調管理が難しい毎日ですが、

みなさん元気に明日も来てね!

一戸