雨降りの1日でしたね☔

デフォルト画像

こんにちは(*^^*)

今日は、蒸し暑い雨の日になりましたね‼

水分補給をこまめにとりながら過ごしました。

【ツバキ組】

今日は、マラソンのあと、おしり歩きやカエルジャンプ、スキップなどで身体を動かしました。

その後は、お部屋で七夕飾りの製作をしました✨

のりの付け方や作り方をバッチリ覚えたので、グループごとに一つの長い輪飾りにして完成させました(*´▽`*)

お友達と協力して作ったものを全部繋げるとなが~くなるんだね🎵

「長くできたよ~」「ここにもつけてみよう」などと会話も弾みました‼

出来た飾りは、笹に飾るまでのお楽しみだね🎵

給食の前に、ミールケアの栄養士の先生から食育指導がありました✨

みんな可愛いエプロンを付けて嬉しいね💓

食器の置き方や正しい使い方についてお話を聞きました。

パネルを見ながら、「このお皿はここに置くんだよ」とクイズに答える子ども達でした。

毎日美味しい給食をありがとうございます‼

食事のマナーを守って食べようね🎵

ご家庭でも子ども達への励ましをお願いします(*^^*)

給食のあとは、ホールで身体を動かして遊びましたよ‼

マットを使っておうちごっこをしたり、ウレタン積み木を重ねたり…

雨の日の室内遊びも楽しかったね💓

【今日の給食】

ご飯・すまし汁・鮭のネギ味噌焼き・白菜の磯部和え・オレンジ・麦茶

美味しかったね🎵

【カエデ組】

室内遊びを楽しみました(*´▽`*)

ばあ‼と、可愛い笑顔を見せてくれました💛

【ナツメ組】

午前中は、園庭で遊びました‼

サツキ組のお友だちが玩具を重ねて遊んでいる様子をじっと見ていたお友だち。

自分も‼と真似をして重ねていました(*^^*)上手にできたね🎵

園の前の工事をしているおうちにショベルカー発見‼

「あ‼」と指を指して教えてくれました✨

ショベルカーかっこいいね💓

【サツキ組】

今日は、お外で午前のおやつを食べた後、外でたくさんあそびました🎶

おもちで遊ぶの楽しいな~

木につかまってニコニコ笑顔🎵

楽しく遊んでいました✨

【クヌギ・サクラ組】

今日は、雨降りでお外で遊べなく残念でしたね💦

クヌギ・サクラさんは、七夕の製作をして楽しみました(^^♪

クヌギ組さんは三角つなぎなどを作りました🎶

長く作れましたね~‼

サクラ組さんは、織り姫と彦星の星飾りを作りました。これからキラキラするものをつけて完成です✨

それから今日は、食育教室もあり、給食の並べ方やお箸の置く向きなども教えてもらいました‼

風邪を引かないように、手洗い・うがいをしっかりしましょうね(*^^*)

明日も元気に来てね🎵

古山