七夕会に参加しました☆彡

デフォルト画像

今日は涼しくて蒸し暑かった日が多かったからかとっても過ごしやすいですね😆

明日は七夕ということで、今日は『七夕会』に参加しました😄✨

カエデ組のみんなも「なにがはじまるんだー??」って不思議そうなお顔です😳

七夕会が始まり、園長先生のお話もみんな涙することなくお話が聞けました👌✨

先生が読んでくれた七夕のお話の紙芝居にみんな釘付けです👀

クラスごとに作った笹飾りと短冊に書いたお願い事を発表しました‼

カエデ組は手形をスタンプして、星の形に切り取って短冊につけました😉💖

手形が小さくてかわいいでしょ💕

ナツメ組さん

ナツメ組さんでは四角飾りとクレヨンでお絵かきをしたものを短冊につなげたそうです😄

お話も静かにしっかり聞けました😉

最後はみんなで記念撮影😀✨

お父さんやお母さんが書いてくれたお願いごとを一つ一つ見ていると気持ちがホッコリします😌💖

サツキ組さん

「大きな声で七夕の歌を歌えるよ🎵」

毎日元気な声で七夕を歌う声が聞こえてきたけど練習の成果も出て大成功だったね✨

サツキ組さんは三角飾りにタンポを使って、赤と青の絵の具でポンポンしました👏

みんなで仲良く記念撮影📷✨

ツバキ組さん

七夕飾りの前で・・😌💕

ツバキ組さんは短冊に輪飾りを作りました👌

 

短冊のお願い事に、「カボチャをたくさんたべられますように・・💕」と書いたお友だちもいました❤

給食にカボチャが出て早速願いが叶っちゃいました😍💕

七夕そうめんをよく見ると、天ぷらやオクラで 天の川 が!!

天の川を想像させるなんて素敵ですね😍💕

クヌギ・サクラ組さん

さすがお兄さんお姉さん達になると七夕飾りは一味違いました!!

紙皿にクレヨンでカラフルに色を塗ったり、輪つなぎは、ばってん✖させてのりで貼った団子つなぎも披露してくれました😉

最後にはクヌギ・サクラ組さんによる『キラキラ星と七夕』の演奏発表をしてくれました👏🌟

鍵盤ハーモニカで上手に演奏できました🎶

七夕の歌はみんなで大きな声で歌えました!!

 

 

 

七夕会の後は待ちに待った給食です🍴

【離乳食完了期】

七夕そうめん   かぼちゃのそぼろ煮   大根の酢の物    チーズ

みんな残さず美味しく食べられました😀🍴

 

明日の天気は☔マークでしたが、織り姫と彦星が会えますように・・・🌟

 

今泉