盆踊りの練習を頑張っています♪

デフォルト画像

 

こんにちは!

今週末の夏祭りに向けて、毎日盆踊りの練習を頑張っている子どもたちです✨

ナツメ組です。

今日も暑かったのでプールに入りました!

お水に入って気持ち良さそう~🎵

顔に水がかかっても平気だよ😆

 

上がった後はホールでアンパンマン音頭を練習しました!

みんなノリノリで踊っています💖

盆踊りの練習をした後は、みんなが大好きな給食の時間です💗

今日のメニューは

●グリンピースご飯●味噌汁●あじフライ●キャベツの五色サラダ●トマト です。

みんなモリモリ食べました✨

 

四月に比べてスプーンの使い方がだいぶ上手になってきました💖

日々子どもたちの成長を感じられて嬉しく思います🍀

 

カエデ組です。みんな大好きお給食の時間!

スプーンをもってパクリ♪

おかわりを沢山してくれます。

 

サツキ組です。

今日は障子紙に指で絵の具をスタンピングしたり、色を塗って遊びました。

みんな絵の具を使った遊びに大興奮!

思い思いに楽しみました♪

 

 

ツバキ組です。

今日はおみこしを囲んで盆踊りの練習をしました!

「わっしょい!」の掛け声に合わせて一生懸命おみこしをかついだり、手を叩いたりしながら頑張っています💖

当日は「ドラえもん音頭」に合わせて盆踊りを踊りますので、お家でもやってみて下さいね✨

プールも気持ち良かったね!

 

クヌギ・サクラ組です。

夏祭りまであと一週間となりましたね。幼児部さんはおみこしを担ぐ練習、盆踊りの練習をかけ声をかけながら頑張っています!

「ドラえもん音頭」の踊りも上手になってきました。本番は是非、お家の方も一緒に踊って子どもたちと楽しいひと時を過ごしてくださいね!

 

暑かったので今日もプール遊びを楽しみました♪

 

毎日暑いですが、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい過ごしています☀

明日もプール遊びできるといいね♪

 

小澤