お姉さんが遊びに来てくれました💗

デフォルト画像

こんにちは🌈

今日は職場体験でお姉さんが

こども園に来てくれました😆

朝から、いつも以上に大喜びの子どもたち!!

ワーク活動では、一人ひとつ好きなワークが

あるようで「僕、すうじ好き❤」

「私、ひらがな・カタカナ好き❤」と

次のページに進む喜びがあるようで、

以前よりも集中して取り組めるように

なってきました🌼

一つひとつ丁寧に書くことも大切なので、

丁寧に書き順を守って、書けるように

指導しています😊

 

避難訓練では、しっかりお約束を守り

頭を守る練習や、逃げる練習をすることが

できました!ハナマルでした💮

 

鍵盤ハーモニカの活動では、グループに分けて

一人ひとりに合った練習をしています!

ワークを使ってリズム打ちをしたり、

楽譜を見てピアニカを弾く練習を、

しました🌟知っている曲が弾けるように

これからも練習頑張っていこうね!

 

今週行われる、みんなが楽しみにしている

夏祭りの盆踊りの練習では、

手のあげ方だったり、かけ声を意識して

練習しています🌼

本番までたくさん練習して、

お家の人にカッコイイ・カワイイ姿を

見てもらおうね😌💕

 

 

たくさん頑張った後は、プール!

スピードUP⤴でプール準備🐋

早く入りたくて、気持ちがワクワク💗

今日も上がる前に、みんなでバタ足をしたり

順番でワニ歩きをしました🐊✨

バタ足では、お顔に水がかかった~と

言いながらも、バタバタたくさん水しぶきをあげ、

水がかかるのを楽しんでいましいたよ★

 

 

【今日の献立】

・三食丼・味噌汁・なめたけ和え

・オレンジゼリー・麦茶

今日も美味しいお給食

ありがとうございました😆

 

【ツバキ】

・今日は職場体験として、クラスにお姉さんが

入ってくれました!!!

ワーク活動では、上手に書けた文字を

見てもらい得意気です😊

マラソンや絵本、体操も一緒に楽しんで、

大喜びです💕やる気もUP✨

お布団運びも自分たちで行っていますよ!!

綺麗にお布団を敷いた後は、テラスで水浴びです💦

足にシャワーをかけて気持ち良かったね💕

【サツキ】

・ペットボトルのご協力ありがとうございました!!

自分で魚を選び、ペットボトルに入れ色付きの

消臭剤、キラキラの折り紙を入れて作りました🐟

水を入れると「うわぁ」うわぁと歓声が!

皆、大切そうに嬉しそうに眺めていました💗

【ナツメ】

・初めてのクワガタに怖がりながらも

興味津々の様子です🐛

今日、ナツメぐみにお姉さんが来てくれました!!

沢山遊んでもらって楽しかったね!!

大好きなプールにも入って

元気いっぱいのお友だちでした‼

 

【カエデ】

・ホールで体を動かしました!!

ボールを先生に渡しています♪

「どうぞ」「どうも」のやり取りが

上手になりました✨

 

夏祭りまで、残りわずか、、!!

風邪がひかないように

手洗いうがいをして、予防していこうね⭐

 

齊藤