ペタペタ楽しいな!

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です!!!

今日もとっても暑い一日でしたね😵

カエデ組に今日から新しいお友だちが仲間入りしました😊

とってもかわいい子ですね!よろしくね💕

そしてもう一人新しい先生がきました😁

カエデ組のお友だちもみんな抱っこをしてもらい嬉しそうでした!!!

今日はお水遊びをしました!お水の上におもちゃを浮かべて遊んでいました!

お水にも慣れてきて最近では自分から足をいれて入ろうとする姿が見られます!

水をバシャバシャと叩きとんでくる水しぶきを楽しんでいました😁

顔にかかっても全然平気です!

お水遊びのあとは製作をしました。指スタンプでペタペタとスイカに種をつけました☺

真剣な表情で黙々と指スタンプをしていました😝

お部屋の中ではボールを投げては取ってくるという遊びを楽しんで行っています!!!

《ナツメ組》

プール遊びの前は、サツキ組さんに混ざって体操をしました😀

みんな上手に踊れたね♪

プールではかぶっていた帽子でボールすくいが始まりました!!!

「よいしょ!すくうの難しい…」

ベンチではちょっとひと休み~

《サツキ組》

朝の体操では「サンサン体操」「動物体操」「パイナップル体操」の3曲を行いました!元気いっぱい楽しく体操することが出来ました😊

今日も暑かったので水遊びをし、その中で色水遊びをしました。赤、黄色、緑、青の色水を混ぜたりして、赤と青を混ぜるときれいな紫色になり「うわー!」という声が聞こえました😀きれいな色だったね!!!

《ツバキ組》

今日から8月ですね😊出席ノートシールも新しいページになり、子どもたちは喜んでシールを選んでいました!!お当番さんがお友だちにノートを配ってくれています!!!

暑かったのでプールに入って、サッパリ!!

食後の歯磨きタイムも上手でした😊

《クヌギ組・サクラ組》

最近のワーク活動では…

自ら姿勢をただしたり、「姿勢をよくしようね!!」と教えあう姿が見られるようになりました☺

体操もこんなにもできることが増えました💕

明日からも暑い日が続きそうですね!水分補給をしっかりして体調を崩さないようにしていきましょうね!!!

明日も元気に登園してね!!待ってるよ~!

 

佐藤