今日も元気いっぱいの菜根こども園です!(^^)!

こんにちは😄毎日暑い日が続いていますがナツメ組は今日も元気いっぱいです‼

ナツメ組の男の子は車や電車がだーいすき😁

『せんせい見て!じょうずにできたよ』と見せてくれました✨

自由遊びの時間にブロックや車を出すと大人気ですぐになくなってしまうほどです😓

 

今日も暑かったのでプールあそびをしました🐳

プールに入りたくてソワソワ😆

先生のお話やお約束を聞いて、いよいよプールです🎵

最初は冷たくてちょっとビックリしちゃうけど・・

すぐに元気に遊ぶナツメ組のお友だち🤗✨

ボールを投げたりするのも楽しいね😝

ペットボトルを使ってお水をどこまで遠くに飛ばせるかな?

カップを使って飲み物に見立てて遊んだりするお友だちもいました😌👍

プールの後はお給食まで本を読んでゆったり過ごしました🙂

そして今日は高校生のお姉さんがナツメ組に来てくれてたくさん遊んでもらいました😆

【カエデ組】

ハイハイや、はらばいでお部屋を探索する姿が見られます😛

気になるおもちゃへまっしぐら👾🚗

【サツキ組】

サツキ組は今日からエプロンをつけずに食べる練習を始めました😁‼

こぼさずに食べられるか挑戦中です🙋

そしてスプーンとフォークの正しい持ち方の練習も頑張ってますっ😬💪

【ツバキ組】

ツバキ組にも体験のお姉さんが入ってくれて一緒にプール遊びをしました☺

とっても気持ち良さそう😍

子ども達が気持ち良さそうにプールにはいる姿を見ると一緒に入りたくなるのは私だけでしょうか?😂

お姉さんと一緒に食べる給食はいつもよりもおいしく感じるね😋

絵本も読んでもらってお姉さんと楽しく過ごせたツバキ組のお友だちでした💕

【クヌギ・サクラ組】

今日からクヌギ組に新しいお友だちが仲間入りしました✨

マラソンやプール遊びでも元気いっぱい活動していました🙌

みなさんも仲良くしてくださいね‼

そしてクヌギ組にもお姉さんがきて遊んでくれました😊

一緒に体操をしたりプールで遊んだり絵本を読んでもらったりしてたくさん遊んでもらいました✨

 

お昼寝の前に外遊びをした時に園庭にきれいな百日紅(サルスベリ)の花が咲いていました🌼

今日も暑いけど元気にすごしたクヌギ・サクラ組でした🌞

最後に今日のお給食です🍴✨

★タコライス ★野菜スープ ★海藻サラダ ★スイカ ★麦茶

夏の定番?!タコライスはカレー風味でチーズも入っていてみんなモリモリ食べてました😍

暑い日が続いてますが美味しいものをたくさん食べて、たくさん寝て、明日も元気に登園してくださいね😌✨

 

今泉