体操を頑張っています!

今週もこども園に元気な声が戻ってきました!

今日は、朝から雷がゴロゴロ鳴っていましたね💦

いつもよりは涼しいスタートとなりましたが、水分補給&体調管理に気をつけて、今週も頑張りましょう!

 

🌼幼児部(ツバキ組)🌼

今日は、ワークを使って音符のリズム打ちの練習をしました。

「4分音符はりんご1個だよね!」などと音符の拍数を考えながら、手をたたきましたよ!!

職場体験のお姉さんにも見守られ、やる気が高まります♪

体操では、今日は柔軟の後に、ブロックと跳び箱を使って、側転の練習を中心に行いました!!

最初と最後の「はいっ!!」のお返事も意識して頑張りました💖

たくさん体を動かした後の給食は美味しいね😋💕

食後の歯磨きもバッチリです👌✨

寝る前には、お姉さんに絵本も読んでもらいました😄

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日も職場体験のお姉さんが来てくださいました✨

良い姿勢で集中して!いつものワーク活動にもよりいっそう熱が入ります💪

優しいお姉さんにもらったはなまる💮は特別に嬉しいね✨

体操もまた頑張る日が続いています。

7月は盆踊りを頑張ったので、8月は運動会に向けても体を鍛えなおしして、がんばっているクヌギ・サクラさんです💪

これは、ブリッジした後に、回転をする練習をしています。

高さのある台の上からだと回転しやすいので、高さを段階に分けて取り組んでいます。

これからも継続して頑張っていこうと思います!!

怪我の予防に、お風呂上がりのストレッチは効果的なので、ご家庭でもぜひ親子で柔軟体操してみて下さい😉

お昼寝の前には、お姉さん先生に、「へんしんトンネル」の絵本を読んでもらいました😄

とてもうれしそうな子ども達でした🎵

 

🌼カエデ組🌼

今日は、ナツメ組と一緒にホールで遊びました。

ナツメ組さんのお兄さん、お姉さんのまねをして、ソフトブロックの上にのぼったり、

ボールを投げたり、けったりしてたくさん体を動かしました。

 

🌼ナツメ組🌼

今日は、ホールでマットを使ったり、踊ったりして遊びました♪

ボールに座りながら、音楽に合わせて手拍子!!

ノリノリなお友だちです🎵

カエデ組のお友だちの頭をよしよし💕

優しいお兄さんの姿が見られました!!

 

🌼サツキ組🌼

今日は、三角、丸、四角の形に切った折り紙をのりで模造紙に貼って遊びました!

それぞれ好きな形を選び、模造紙の好きな場所に並べて貼ったり、重ねて貼ったり、三角形を並べてちょうちょを作ったり、自由に貼って楽しみました。

終わったら完成した作品をグループごとに

「できました!!」と

みんなで大きな声で発表しました✨

どの作品も個性あふれるすばらしい作品にできあがりました✨

 

🍴今日のお給食🍴

ごはん・ズッキーニのスープ・ポテトと玉子のチーズ焼き・切干大根のサラダ

パイナップル・麦茶

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!😋

 

吉田