秋の遠足💗水族館

こんにちは!

今日は久しぶりの秋晴れになり、

遠足日和でしたね💞

みんなの「晴れろ~!」の気持ちの

おかげだね😁👍

 

朝、こども園に鶯が遊びに

来ていました!!「とっても可愛い~」と

みんなメロメロでした😌❤

 

子ども達は朝から、みんなハイテンション⤴

「今日晴れてよかった~☀」

「髪の毛可愛くしてきたよ🎀」

「おかしいっぱい持ってきた~」など

ウキウキ🎵ワクワクでした😌

可愛く縛ってきてもらったようです💗

いつも以上にとっても可愛かったね😚

 

 

こども園では初めて乗る大きなバスに

大興奮でした!!

中には緊張しているお友だちもいて、

いつもより静かな感じでしたが、、

先生と一緒にゲーム・歌などを歌い

いつもの子ども達に❤(笑)

 

アクアマリンふくしまでは

色々なお魚や海にいる生き物がいたね😚

みんなガラスに近づき食い入るように

見ていました💗💗

初めて見る生き物もいて

友達や先生と会話を楽しみながら

館内を回りました🐟

最後らへんになるとお腹がぺっこぺっこ

だったようで、声を揃えて「お腹が減って力がでな~い」

とお家の人が作ってくれたお弁当を

楽しみにしていた子ども達(笑)

 

 

今日は晴れたので近くの公園で

大きいシートを広げてみんなで食べました🌈❤

みんなで食べるお昼ご飯美味しかったね💕

何より、、お家の人が作ってくれたお弁当

とても美味しかったね😊🍴

可愛い・美味しいお弁当で子ども達の

お顔も笑顔でいっぱいでした💖

ご飯を食べた後は、おやつを食べて

広い公園で遊びました😚

帰りのバスではみんなグーグー💤と

寝息を立てながら爆睡でした😪💖💖

 

みんなが楽しみにしていた遠足!!

お家に帰ったら、お家の人にお話

いっぱいしてあげてね🎵

土・日曜日はゆっくり体を休んで

月曜日に元気にこども園に来てください!

職員一同お待ちしております😌

保護者の皆様、美味しいお弁当・ご準備

ありがとうございました💗

 

齊藤