ペタペタ…製作楽しいね!

デフォルト画像

こんにちは!

風が冷たく、とても寒い1日でしたね😖🍃

 

【サツキ組】

今日のお当番さんです💛

明日は誰かなあとみんなお当番を楽しみに待っています⭐

 

みの虫の製作をしました🖍

目や口をクレヨンで描けるかな???

 

その後はお外で元気よくあそびました💕

かくれんぼしていたお友だち…見つかっちゃったあ!

 

たくさん遊んだあとは待ちに待った給食です😋🍴

・舞茸ご飯

・すまし汁

・サバの味噌煮

・ブロッコリーとしめじの和え物

・りんご

ごちそうさまでした!

【カエデ組】

今日はお庭で遊びました🌳

砂場やアスレチックなど楽しかったね😆

お部屋の中でもぬいぐるみやふうせんで遊んだよ🎈

【ナツメ組】

今日はお散歩に行きました😁

公園に着くとブランコやすべり台にダッシュ!!!

たっぷり楽しみました💓

またお散歩にいこうね🤖🍁

 

【ツバキ組】

今日のお当番さん活動をした後に、

今月の製作で完成した作品をもって記念撮影です😃✨

 

体操ではじっくりと柔軟を👏🏼

活動の始めと終わりの準備・片付けもみんなで協力してやりました😃

 

フラッシュカードで音符のおさらいをしてからお外にも行きました🍂

「ボタンとめるの手伝ってあげる~!」の1コマです👀💖

 

【クヌギ・サクラ】

今日は鍵盤ハーモニカを1人1人集中して頑張りました👏🏼🎵

リズム打ちをしてから楽譜を見て弾くとわかりやすいようです!

曲を弾くのに挑戦しているグループは「こいぬのマーチ」を弾けるようになりました🐶

ミニミニ発表会をしてお友だちにも聞いてもらって拍手をもらったよ👏🏼

 

体操では腕の力が弱いのでかえるとびやブリッジ歩き、手押し車も頑張っています👏🏼

 

明日から3連休です✨

どこかにお出かけにいくするお友だちもいるのかな?

来週も元気に登園してくるみんなのこと待っています😉

 

小沼🌟