ワンちゃんが遊びにきたよ💖🐶

こんにちは!

今週は天気のいい1週間での

スタートでしたね🚩

今日も子どもたちは元気に登園してくれました😉

3連休色々な所へ遊びに行った

お友だちが多く、『ディズニーランドに行ってきた💖』

『ハンバーガー作りをしたよ🍔』『遊園地に行った~🚙』

『ボーリングしてきた🎵』と休日のお話をしてくれました!!

楽しい休日を過ごせたようで良かったです💕

 

今日のお当番さんです🌼

かっこよく発表出来ました!!

朝、マラソンを頑張った後に

スポーツテストをしました😁

今日は立ち幅跳びとボール投げです!!

25M走もやってみました🌟

 

長くボールを投げるには、、

長く跳ぶには、、とよく考えながら

頑張る子ども達でした👍

応援もとてもカッコよかったです!

お友だちの応援で更に、頑張る力がUPだね✨

 

 

 

ワーク活動では、書き順や姿勢に気をつけながら

取り組んでいます!!

筆圧も濃く書けるようになったね✏

今日の外遊びでは、砂場遊びが大人気でした✨

お友だち同士で山作り勝負をしたり、

クリスマスケーキ🎄を作ったり、先取りして

クリスマスを楽しみにしている子ども達でした😊

今日は、菜根こども園に理事長先生の

犬のアビちゃん🐶が遊びに来てくれました💗

子ども達が大好きなようで、

アビちゃんも子ども達も大喜び😍

子ども達はアビちゃんを見ると

声を揃えて『かわいい~💗💗』と大興奮でした!!

また遊びに来てくれるといいね🐶

【今日の献立】

・わかめうどん・えびの天ぷら

・麩と玉子の炒め物・りんご・麦茶

 

大好きなうどんでペロリと完食でした🐖

いつも美味しいお給食ありがとうございます✨

【カエデ組】

・室内遊びをしました🌟

スズランテープとくぐるたびに

キャーと歓声が上がりニコニコ💖

トンネルをくぐったり、のぞきこんで

楽しく過ごしました!!

【ナツメ組】

・今日はとても天気のいい1日でした!

外遊びでは大好きアスレチックを

楽しんだり砂場遊びや、追いかけっこをしたりして

過ごしました😊🎈

園庭のベンチにちょっと座ってひと休み😴

 

【サツキ組】

・今日のお当番さんです!

久しぶりのこども園でしたが

元気に外遊びを楽しみました🎵

大好きな給食では

モリモリ!!残さず食べました😋

スプーンやフォークの持ち方も上手になり

食べこぼしも減ってきました!

身体測定、、みんな大きくなったね😚

 

【ツバキ組】

・今日はスポーツテストをしました🏃

ボール投げと立ち幅跳びを行いました!

良い記録がでるよう、一生懸命取り組んでいた

ツバキさんです😏

理事長先生が連れてきてくださった

ワンちゃんと遊んだよ💖

今日も1日楽しかったね😌

風邪をひかないよう、手洗いうがいを

徹底し予防に努めていこうね!!

 

齊藤