ソフトブロックあそびに挑戦!!

こんにちは!朝の冷え込みも落ち着き、日中は暖かくなりましたね🤗

カエデ組の朝は、絵本タイムから始まりました📕

 

先生に読んでもらってまったり💗

 

先生、これよんで~!!

 

「ワンワン🐶あった~」

 

がお~!!ぱお~ん!!動物を見て言う姿がかわいらしいです💗

 

これにのりた~い😃🚅

 

午前はソフトブロックであそびました🎶

登ったり下りたり滑ったりと思い思いに楽しくあそびました😬

わたしはここよー🙌

 

高いところも余裕の表情😊

 

すべり台も大人気✨次々と催促するみんなです✌

カメラを向けるとハイポ~ズ😚…それともあっかんべー😝❓

 

🍴今日のお給食🍴

・ご飯 ・味噌汁 ・チキンカツ

・ブロッコリーとじゃが芋のサラダ ・バナナ

今日も食欲満点のカエデ組!ごちそうさまでした🍙

 

☃ナツメ組☃

今日は新しいテントの遊具を見にいきました!窓から顔を出したり、かいじゅうがとても気に入った様子のナツメ組でした🎶

 

☃サツキ組☃

今日のお当番さんです!!

 

 

 

のりで広告を貼るコラージュをしてあそびました。のりがとっても上手になりました✌

 

 

☃ツバキ組☃

今日は、ツバキ組に実習生が入ってくださいました🙂

 

食育活動では、味噌作りに挑戦です✨

大豆とこうじを袋の中に入れて、手でよく混ぜて団子状にしました。コネコネ…楽しかったね💕

 

お外遊びでは、新しい遊具が大人気でした!!

 

☃クヌギ・サクラ組☃

今日のお当番さんです!

 

今日は食育教室がありました😄

今日の食育はみそ作り✨

お給食の先生のお話をよくきき、味噌作りをしました💖

初めて味噌を作るお友だちもいて、みんな楽しんで味噌作りをしていました😆

合言葉は「おいしくな~れ💗」来年の春に味噌が出来る予定です!!

明日は、去年作った味噌を食べる予定です😋楽しみだね🌼

 

今日も一日楽しかったね💕💕

風邪が流行していますが、明日もみんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみに待っています🎵

 

佐藤