しゃぼん玉きれいだったね♪

気温も暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね!

最近の子どもたちは虫を見つけることが好きなようです🐜

≪ナツメ組≫

こんにちは、ナツメ組です!

今日はおやつの後に

戸外あそびに行きました!

大型遊具に挑戦したり、

お砂場であそんだり、

思い思いに楽しみました😆

そして、今日はしゃぼん玉も作ってもらい、つぶしたり追いかけたりと楽しみ方を見つけてあそんでいました🤗

一緒にお外に出ていた赤ちゃんが気になっているお友だちもいました😊

ご飯もたくさん食べて元気いっぱい過ごしました😄

≪献立≫

・野菜パン

・野菜スープ

・スパニッシュオムレツ

・切干大根サラダ

・チーズ

≪カエデ組≫

今日も元気いっぱいのカエデ組です!

今日は戸外であそびました!

カートに乗ってお散歩したり、しゃぼん玉を見たり、葉っぱに触ったりしてたくさんあそびました♪

≪サツキ組≫

今日はマラソンの後、ストレッチをしました🙂

その後はお絵かきタイム🎵

そして今日はしゃぼん玉であそびました💕

走ってしゃぼん玉を追いかけたり、手でつかもうとしたり…

とっても楽しかったね😆💖

≪ツバキ組≫

今日のお当番です!

ワーク活動では集中してぬり絵を行い、音楽活動では音楽のワークを見ながらリズム打ちをしました。

みんな真剣です!!

大好きな体操では三角座りでしっかり話を聞いているツバキさん✨

たくさん体を動かした後は外でもいっぱい遊びました🙂

≪クヌギ組≫

お当番さんです🙂

今日は鍵盤を頑張る日!!

鍵盤では楽譜を見ずに弾けるお友だちは、立っても練習しています🎶

お昼寝前の絵本タイムには、上手に座れたお友だちに手遊びのお手伝いもしてもらっています✨

≪サクラ組≫

今日のお当番です✨

今日も体操頑張りました!!

「壁逆立ちできるようになったよ!!」

「あざらしでおでこまでついた~!」

と嬉しそうな姿が見られました。

お部屋では「明日の遠足楽しみだな~」とお話していました。

遠足楽しみだね💖

≪幼児部≫

幼児部さんは明日待ちに待った遠足です🌞

元気いっぱいの皆に会えるのを楽しみにしています😊

牧場まで、気を付けてお越しください!!

 

たくさん遊んでたくさん食べて、元気いっぱいで毎日を過ごしたいですね😆

髙宮