今日は、台風で朝から雨でしたね

週明けの月曜日😁。

台風のため朝から大雨☔でしたが子供たちは元気いっぱいです😀

🍇カエデ組🍇

みんなで歌に合わせて、マラカスを振ったり🎶手をたたいたり⭐

トンネルも上手にくぐれます😃

牛乳パックで出来た車も上手に乗れます💕

ジャングルジムで遊びました😄

今日のお給食です😀

カミカミ期

軟飯、スープ、お麩と小松菜の味噌煮、スティック大根

パクパク期

軟飯、すまし汁、鶏肉のねぎ味噌煮、甘酢和え、りんご

 

🍇ナツメ組🍇

今日は台風がきていてお外に出られなかったので、お部屋の中でたくさん遊びました!!

サツキ組のお兄さん、お姉さんの体操を真似しているお友だちもいましたよ😊✨

今日も良い笑顔であそんだナツメ組さんでした🎶

 

🍇サツキ組🍇

今日は雨が降ったのでお部屋で体操をしました❗

体もだいぶやわらかくなってきました‼

体操のあとはねん土遊びを楽しみました🎶

 

🍇ツバキ組🍇

今日のお当番です❗

今日は製作で万国旗を書きました。自分で選んだ国旗を集中してなぞっています✨

待っているお友達は楽しくお絵描きです😄

 

🍇クヌギ組🍇

お当番さんです😃

今日は人数が少なかったクヌギ組さん。

ワークやお給食は、いつもと違うテーブルの配置にしてみました‼

「え~なんで~‼」「たのしいね♪」などと言いながら会話がはずんでいましたよ😊

 

🍇サクラ組🍇

今日のお当番です‼

今日も組体操頑張りました🎵

頑張った後は美味しいお給食😋💕

全員で食べるご飯はおいしいね😄

 

これからどんどんすずしくなります。体調管理を万全にして、登園してください。

橋本