消防士さんかっこいいね🚒

こんにちは🌞

今日はポカポカお天気でしたね!

子どもたちは明日の遠足が待ち遠しいようで

「明日晴れるかな~?」と話していましたよ😃💕

 

<クヌギ組>

お当番です😆

今日は避難訓練がありました🚩

ホースを持たせてもらったり、消防車に乗せてもらったり

とても貴重な体験ができたね‼

消防士さん、ありがとうございました💓💓💓

 

<ツバキ組>

今日は避難訓練がありました✨

消防車が駐車場にきてみんなビックリ😲…

みんな大興奮でしたが、避難訓練は真剣に取り組みましたよ‼

避難訓練の後に消防士さんからお話と消火訓練をしました🚒

消防士さんと消防車とハイチーズ📷

みんな消防車に乗せてもらいました✨

みんないい笑顔😋

貴重な体験ありがとうございました😃

避難訓練のあとは、お散歩に!

車に気を付けてお散歩を楽しむことができました♪

久しぶりのお散歩にウキウキなツバキさんでした❤

楽しかったね♪

 

<サクラ組>

今日のお当番です✨

今日は避難訓練がありました!

消防車に乗せてもらったり、消防服をさせてもらったりと

大興奮でした😆💓

<カエデ組>

今日は総合避難訓練があり、避難の練習をしたり

火の消火方法を消防士さんから教えてもらいました✨

消防車の前で写真も撮りましたよ📷

その後は、テラスにでてボール遊びをしたり、

しゃぼん玉であそびました😆

たくさん遊んだ後は水分補給♪

給食もモリモリ食べて

おやすみなさい😪💤

 

<ナツメ組>

今日は総合避難訓練がありました!

放送を聞き、急いで園庭に避難することができました✨

消防士さんのお話も真剣に聞いていましたよ👂

消防車見学も興味津々な様子で

見学していました👀

最後は消防車の前でパシャリ📷

良い写真がとれました✨

 

<サツキ組>

朝の時間は、跳び箱に挑戦しました💖

跳ぶことは、難しいけれど

手の力を使って頑張りました✨

総合避難訓練に参加し、消防士の方のお話をきいたり

大好きな消防車にのったり写真撮影をして

大興奮の様子でした😆

戸外でもたくさん遊べて楽しかったね♪

 

🍚お給食です🍚

☆豚すき玉子丼  ★味噌汁  ☆ほうれん草のお浸し

麦茶  ★グレープフルーツ

 

 

明日は、幼児部さんで

那須どうぶつ王国に遠足にいきます🐰

子どもたちがとても何日も前から楽しみに待ちわびてました✨

明日は晴れたらいいね🐒

今日は早めに就寝し明日に備えましょう‼

 

千坂