チャレンジ🚩

こんにちは🌞

今日はポカポカ陽気でとても過ごしやすい日ですね🙂

園では、こどもたちの楽しそうな声が

響いていましたよ♪

 

<ツバキ組>

お当番さんです🤗

ワークの時間お話せずに集中して取り組むことができました✨

鉛筆も正しく持ち、筆圧も濃く書けるように✍

マラソン、体操も頑張りました💮

今日は新しく、ブリッヂ回転の練習に挑戦🚩

これからたくさん練習しようね‼

 

クヌギさん、サクラさんみたいに上手になれるように

やる気満々のツバキさんでした😀

鍵盤は、メリーさんのひつじ♪

楽譜をみながら練習し、ゆっくりですが段々と弾けるように🎹

頑張ったあとの、戸外遊びはとっても楽しいね😍

秋の園庭の変化にこどもたちもニコニコです、

「葉っぱ🍂がお着替えしたよ」と教えてくれました💕

自由遊びを楽しんだあとに‘’色鬼‘’をしてあそびました♪

「おーにさんおにさん、何色ほしい?」と

みんなで楽しむことができました✨

 

<クヌギ組>

お当番さんです😆✨

今日は、朝のうち、園庭で遊びました☀

天気も良く、朝から元気いっぱいでした❤❤❤

ヨコミネ活動を頑張った後は、みんな大好きスパゲッティ🍝🍴

おいしかったね😋

 

<サクラ組>

今日のお当番です✨

今日は、お天気がよかったのでお外でたくさん遊びました😆

泥だんごを作ったり虫を捕まえたりと思いきり体を動かして楽しみました💓

お外の水道の所では、収穫した稲の脱穀をしました!!

一粒ずつ丁寧に採るする姿が見られました☺

「これでおにぎり作れるかな~」とお友だちとお話しながら楽しんで取り組んでいました😁💕

 

<カエデ組>

今日は天気がよかったので園庭を散歩しました♪

赤や黄色の葉っぱを見つけましたよ🍂

お部屋では大きな知育玩具で遊びました♪

みんな夢中であそんでいました✨

今日もたくさん遊んでぐっすり眠ったカエデ組です😴💤

 

<ナツメ組>

今日は戸外遊びをしました♪

砂遊びや大型遊具で思いっきり楽しんだ

子どもたちです😊✨

また、お友だちの名前を呼び合っている姿や

玩具の貸し借りも少しずつ出来るように

なってきました♪

 

<サツキ組>

今日は、ハロウィンの製作を行いました🎃

かぼちゃ色のとんがり帽子に飾り付けをします!

どの色をはろうかな~?

のりを使ってペタペタとはりました~‼

はやくこの帽子をかぶりたいね💓

 

🍚お給食です🍚

 

 

☆ミートソーススパゲティ  ☆コンソメスープ

☆ほうれん草とささみのサラダ ☆オレンジ

 

 

サクラ組さんは、明日ペップキッチンに

おでかけします🍴

明日も元気に登園してきてくださいね♪

 

千坂