おひさまが気持ちい~☀

こんにちは!!

カエデ組です😊

寒い日が続いていますが、子どもたちは今日も元気いっぱいでした❕❕

 

《カエデ組・ナツメ組》

今日はお部屋で12月の歌の「あわてんぼうのサンタクロース」をマラカスを振りながらみんなで歌いました♪

みんな歌が大好きでマラカスを振ってノリノリでした😆🎶

 

その後はナツメ組さんと一緒に園庭でたくさん遊びましたよ~!!

おひさまも出ていて気持ち良く過ごせました✨

 

園庭ではみんなでテントの中に入ったり、アスレチックに挑戦したり、砂場をしたり、一緒にたくさん遊びました❕❕😊

カエデ組もナツメ組も元気いっぱい遊びましたよ🎵

 

今日の給食です😋

★完了食☆

・軟飯 ・味噌汁 ・鶏肉のごま風味煮

・大根のコロコロサラダ ・グレープフルーツ ・麦茶

 

★幼児食☆

・玄米入りご飯 ・味噌汁 ・鶏肉のごま風味焼き

・大根のコロコロサラダ ・グレープフルーツ ・麦茶

 

 

 

 

《サツキ組》

今日のお当番です!!

 

おひさまが出ている間に戸外遊びに行きました🎵

 

保育参観に来ていたお父さんと一緒に遊んでもらい嬉しそうなサツキ組でした💕

 

戸外遊びの後はお部屋で体操をしました😊❕

 

《ツバキ組》

今日のお当番です!!

今日は集中して体操に取り組みました!

みんな頑張っています😊

外遊びもしました✨とっても楽しかったね!!

お給食も完食しました😊

 

《クヌギ組》

今日のお当番です。

 

保育参観5日目です♪

今日もマラソン、ワーク、鍵盤ハーモニカ、体操を頑張りました!!

 

お母さんたちに見てもらい嬉しそうでした💕

 

出来るお友だちは前でピアノと合わせました!!

 

戸外でも楽しく遊びました!!

たくさん遊んだ後はおいしい給食を食べました。

 

 

 

《サクラ組》

今日のお当番です😊✨

 

保育参観5日目❕

ヨコミネ活動の鍵盤では「ジングルベル」の練習をしました!

 

パパとママに鬼になってもらい追いかけっこを楽しんだり、氷を見つけたり、砂遊びをしたりとお外遊びも楽しみました💗

 

体操も頑張りました🎵

 

 

今週も寒さに負けず、元気いっぱい過ごそうね🎵

佐藤