メリークリスマス🎅🎄

こんにちは!!

カエデ組です🎶

今日はクリスマスですね🎄

 

子どもたちもサンタさんの服を着たりしてクリスマスを楽しんでいるようでした😊

 

そんな今日、お外はポカポカで子どもたちはたくさん遊びましたよ!!

みんな転んで泥だらけになっても元気いっぱいでした✨

上り下りやすべり台もとっても上手になり、とっても楽しそうです😊🎵

 

お部屋でははらぺこあおむしの絵本を音楽に合わせて見ました!!
子どもたちは体を揺らして絵本を楽しんで見ていました🎶

 

 

そして今日の給食はクリスマスメニューでした✨

ツリーや星やハートの形の人参で飾られていてとっても可愛かったですよ🎅

⭐幼児食⭐

・キャロットライス ・コンソメスープ ・クリスピーチキン

・パスタサラダ ・ミカン ・麦茶

⭐完了食⭐

・キャロットライス ・コンソメスープ ・チキンの照り煮

・パスタサラダ ・ミカン ・麦茶

⭐おやつ⭐

・イチゴプリンパフェ🍓

 

 

 

⭐ナツメ組⭐

今日も園庭でしっぽ取りを行いました!!

少しずつルールを覚えて楽しんでいます😆

 

たくさん体を動かした後は給食の時間です🍴

今日の献立はクリスマスの特別メニューでした!

皆おいしそうにモグモグ食べていました😋

 

 

⭐サツキ組⭐

今日のお当番です!

3歳になりました!

おめでとう🎉

 

天気が良かったのでお散歩に行ってきました!

トラックやショベルカーを見て大興奮の子どもたちでした💕

公園とっても楽しかったね✨

 

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番です!

今日はピアニカ・体操・ワークに集中して取り組みました😊

みんな真剣です✨

 

お外はポカポカでたくさん遊びました☀

 

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです😊

 

今日はワークと鍵盤を頑張ったあと、みんなで大掃除をしました!!

ロッカーがとってもきれいになりました✨

そして今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス🎄

朝からプレゼントやパーティーの話をたくさん聞かせてくれました💗💗💗

クリスマスのお給食もとっても美味しかったね♪

 

⭐サクラ組⭐

今日は郡山自然の家に遊びに行きました!

活動館ではトランポリンをしたりして楽しみました💗

 

戸外ではお散歩したり、ボール遊びをしたりたくさん体を動かして遊びました♪

 

みんなのお家にはサンタクロースが来るかな??

素敵なクリスマスになりますように・・・☆彡

 

佐藤