寒さに負けるな⛄

こんにちはサツキ組です🌞

雪がちらほらと降っていましたが、子どもたちは大喜びで「ゆきだ~♪」と、お外を見ていました😊

今日のお当番さんです✨

「頑張ります😊」

 

朝のうちは室内で過ごしました❕❕

🏋

ケーキとジュースを作ってくれました🍰

ごちそうさま💗

 

ホールでも体を動かしたり、リレーを行い体を動かしました🏋

ダンスの練習をした後は...

待ちに待ったお外遊び~👏😆

 

追いかけっこをしたり、砂場の枠を横歩きしてみたり、思い思いに楽しく過ごしました🎶

 

🍴今日のお給食🍴

🍙味噌汁 🍙ゆかりご飯 🍙具だくさん玉子焼き 🍙キャベツのマヨサラダ 🍎りんご

 

 

 

⭐カエデ組⭐

今日は雪が舞ってちょっぴり、寒かったけど、お外で元気に遊びました😬

お外で遊んだ後は、お部屋でおままごとをして遊びました🤗

⭐ナツメ組⭐

今日はお部屋でBブロックを使って遊びました😊

長くつなげたり

トンネルにしてくぐったり

たくさんたのしみました😀

Bブロックで遊んだ後は、上手に並んでお遊戯会の練習です!!

 

音楽に合わせて踊りました!!

今から本番が楽しみです💕

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番さんです!

今日はピアニカを頑張りました🙂

お遊戯会に向けて立って演奏する練習にチャレンジ✨

「難しいよ~!」と言いながらも、上手に出来ました!!

体操も元気いっぱいに頑張りました!!

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです💕

 

つのの模様を描いて、髪の毛を貼って、今日でオニが完成しました🤗

みんなとっても上手です💓

⭐サクラ組⭐

お当番さんです!!

今日も元気いっぱいのサクラ組さん💕

マラソンの後にリレーをしました❕

ヨコミネ活動も頑張りました🎶

みんなで戸外に遊びに😊

バナナ鬼をしたり泥だんごを作ったり楽しかったね~💓

 

各クラス、お遊戯会の練習も本格的に始まってきましたね🎶

週末は風邪に気を付けてお過ごし下さいね🌠

佐藤