恵方巻づくりに挑戦😀

デフォルト画像

こんにちは!

今日は風は冷たいけれど子どもたちは元気です💕

 

〈幼児部〉

ツバキ組お当番さんです😊

クヌギ組お当番さんです😊

サクラ組お当番さんです😊

今日は豆まき会がありました👹

節分の由来のお話や

自分の中の悪い鬼を退治する話を

聞きました👂

製作で作ったお面やマスも発表しました♪

鬼の苦手なイワシの頭の匂いも
クンクン…
くさーいと驚く子どもたち
とっても可愛かったです♪

泣き虫鬼さん、ねぼすけ鬼さん、怒りんぼ鬼さん

たくさんの鬼さんを退治開始👹

鬼は外ー!!!!

福はうちー!!!!

がんばって鬼さんやつけました👹

最後に鬼さんと仲良く記念撮影もしました📷

その後は食育活動で恵方巻作りに挑戦🍣

大きい海苔にご飯をしいて

シイタケにさくらでんぶ、たまご、きゅうり

具材をのせたらまきすでグルグル✨

美味しい恵方巻が完成しました😍

とっても楽しい1日だったね♪

 

〈カエデ組〉

今日は豆まき会でした💗

豆まき会の話を聞いて

作った鬼のお面の発表もして豆まきです😊

鬼さんに向けての豆まきは怖かったです😅

泣いてしまいました😱

鬼さんとの記念写真もこのとおり🎶

お昼は恵方巻きでした😋

 

〈ナツメ組〉

今日は、豆まきを行いました‼

お面と豆入れの発表、上手に出来ました🎶

その後は節分のお話を聞きました✨

お話を聞いた後は福女の先生から豆をまいてもらいました❗

豆を集めた後は、鬼の登場です👹

怖かったけど、頑張って退治しました💪

最後は鬼と仲直りして一緒に写真を撮りました✨

給食の恵方巻はみんなで恵方を向いて美味しく頂きました😊

〈サツキ組〉

お当番です❗

豆まき会に参加しました。

頑張って作ったお面をマスを持って節分のお話を聞いたり、福女に豆を投げてもらいました🎶

鬼にも頑張って豆を投げることができ、最後には仲直り出来て良かったね💖

戸外遊びで沢山体を動かした後は、、、

給食で出た恵方巻をガブリ❗

美味しかったね🎶

 

🍚お給食🍚
・恵方巻  ・鶏肉の唐揚げ
・味噌汁  ・みかん  ・麦茶

🍭おやつ🍭

節分の特別おやつでした💗

美味しかったね😋

 

👹心の中の悪い鬼を退治できたかな~?

今日もとっても楽しかったね🎶

美味しい恵方巻をお話しないで真剣に食べている姿は

とっても可愛かったです。お家でも豆まき楽しんでください💕

明日も元気に登園してくださいね🍀

 

熊田🐻