上手に歩けたよ(^^♪

こんにちは!

暦の上では立春ですね。

子ども達はとても元気で、お遊戯会の練習に頑張っています🎵

来月が楽しみです😍

【カエデ組】

今日は、お部屋でみんなの大好きな「かくれんぼももんちゃん」の絵本をみてから

 

おやつを食べました🎵  今日のおやつはオレンジ🍊でした。みんな喜んで食べていました💕

 

その後はみんなでリズム遊びで体を動かしました❗

 

 

たくさん体を動かした後は、おままごとをして遊びました😃

 

 

天気が良かったのでテラスをお散歩しました♪

誘導ロープに上手につかまりみんなで歩くことができましたよ👏

お給食🍴です

完了食

・軟飯 ・味噌汁 ・ハンバーグ ・三色のり和え ・りんご ・麦茶

幼児食

・雑穀ご飯 ・味噌汁 ・ハンバーグ ・三食のり和え ・りんご ・麦茶

 

 

 

【ナツメ組】

今日はお部屋の中でBブロックやミニカーで遊びました😊

お友だちと沢山楽しみました🎶

【サクラ組】

朝から大好きな積み木で遊びました。秘密基地を作ってみんなで楽しんでいました😊🎵

 

 

今日のお当番さんです🙂💖

今日からお遊戯会の練習が本格的に始まりました❗

「頑張れー‼」とみんなで応援し合いながら練習をしていました。

【サツキ組】

お当番です❗

今日は折り紙を折ってちょうちょ🦋を作った後、飛ばして楽しみました😀

 

 

その後は、新聞紙を破いたり敷いて自由に遊びました🎶

 

 

【クヌギ組】

お当番さんです😊

 

今日は幼児部合同で体操をしました✨

その後はダンスの練習もしました🎵

 

お給食ではおかわりを頑張って自分でよそいました💕💕

 

【ツバキ組】

今日のお当番です❗

 

今日は、ピアニカと体操の練習を頑張りました❗
体操は、クヌギ組さんとサクラ組さんと合同で教えてもらいながら楽しく参加しました✨

 

頑張った後のお給食は美味しいね😋

子供達からパワーを貰いますね💪

明日も元気に登園してくださいね。

橋本