ライオンキング面白かったね🦁

最近寒い日が続きますね⛄

今日はホールで、お遊戯会の演目「ライオンキング」の映画鑑賞を行いました🦁

 

こんにちは、ナツメ組です⭐

今日はホールに集まり、ライオンキングの映画を観ました!!

暗いホールに「怖いよ~😢」という声も聞こえてきましたが、映画が始まると画面にくぎ付けの子どもたちでした👀✨

 

長くて最後までは観れませんでしたが、お部屋に戻ると「ライオンさんいたね!!」と教えてくれる子どもたちでした😆

映画を観た後は給食の時間です🍴

上手にスプーンを使い、美味しそうに頬張っていました😋

いい夢見てね😪💕

【献立】

🍴ご飯

🍴すいとん汁

🍴あじのごま風味焼き

🍴じゃが芋の煮物

🍴バナナ

【カエデ組⭐】

今日は大きい組さんに混ざってホールに行ってきました!

上手に座って待てましたよ😊

お部屋に戻ってからはお遊戯会の練習を頑張りました💕

【サツキ組⭐】

今日のお当番さんです😊

明日からお天気が崩れるようなので、お散歩に行ってきました🎶

道路を渡る時は真っすぐに手を挙げてかっこ良かったです😊💕

公園に着くと、先生のお話を聞いてからたくさん遊びました✨

帰りは、疲れたのかお話せずに頑張って歩いていました(笑)💦

【幼児部⭐】

今日は映画のライオンキングを鑑賞して劇のイメージ作りをしました!!

始まる前にはお友だちが代表で手遊びもしてくれました✨

映画が始まるとみんな集中して観ていました!!

楽しいシーンもドキドキのシーンも静かにじっくり観賞して、自分の役がどんな風に動いているのかを確認することができました✨

お遊戯会に向けて手話の練習もしました!

みんなどんどん上手になっています😊

今日も一日楽しかったね✨

また明日も元気に登園してくださいね😆

髙宮