カレーパーティー🍛

こんにちは😄

あいにくの雨模様…☔

子どもたちは「お外いけないね」と

しょんぼり😞💦

ポカポカの春が待遠しいですね🌸🐝

 

<サクラ組>

今日のお当番です😃💕

クヌギさんと合同で朝の会をしました!

マラソンではブリッジをしたり、リレーをしたり

とっても楽しく体をうごかしました♪

食育活動では、カレーを作りました🍛

じゃがいもや人参、たまねぎの皮を剥いたり、

切ったりと楽しく食育活動ができました♪

自分たちで作ったカレーとっても美味しかったね😋

今日はお給食の先生も一緒に

ご飯食べました😋

 

<クヌギ組>

今日のお当番さんです♪

今日もしっかりヨコミネ活動を

頑張りました✨

その後は1年間の食育活動の振り返り…✨

どんな食育が楽しかったか聞かれると

流しそうめんやさんま🐟と教えてくれました👂

すっかり子どもたちは食べ物のグループ分けを覚え

「お肉は赤グループで体を作る食べ物なんだよ」

「ご飯は黄色グループで力を作るんだよ💪」

など話してくれました😊

終わってからは自由遊び♪

ぬり絵やお人形、積み木

それぞれすきな遊びを楽しみました✨

とっても楽しかったね💓

遊んでいるとサクラさんからなんだかいい匂い…

匂いにつられてのぞきました😍💕

お給食は大好きなカレー🍛

いつも以上にたべるのが早いクヌギさん😂

ごちそうさまでした😋

 

<ツバキ組>

今日のお当番です!

今日の食育活動では

今年どんな活動をしてきたのか

振り返りました✨

「サンマおいしかったね」「おにぎり作ったね」と

みんな思い出してお話していました😆

サクラさんのカレー作りも見学に行きました!

作っている様子をみて「すごいね~」と

びっくりしていました😲

粘土遊びもしました✨

お友だちとの会話もはずんで

とっても楽しそうです😍

 

<カエデ組>

今日はお部屋でおままごとや

クリップで楽しく遊びましたよ✨

 

<ナツメ組>

今日はお部屋でアンパンマンバイキンマンの

ダンスを踊って楽しみました✨

その後はBブロックで遊んだり

車のおもちゃで遊んだりしました💓

 

<サツキ組>

今日のお当番さんです✨

今日で3才になったお友だち💓

おめでとう🎉

お祝いしてもらえてうれしかったね💕

クーピーの持ち方を意識して

ぬってみたり、食育活動も見学しました✨

幼児部さんになれることを今から楽しみだね💓

 

 

 

⭐お給食⭐

・雑穀ご飯 ・ポークカレー

・トマトドレッシングサラダ

・ジャムヨーグルト ・麦茶

 

コロナウイルス中々

落ち着かず心配ですね…💦

予防をしっかりしながらも、やっぱり

ストレスをためない事が

1番の病気予防だそうですよ😃

明日は晴れたらいいですね🌞

また明日も元気に登園して来て下さいね✨

 

千坂