お外遊び楽しかったね💕

今日は少し肌寒い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい遊びました😆👍

 

こんにちは、サツキ組です🍀

今日は園庭に出て遊びました!!

砂遊びに夢中のサツキ組さん…

ご飯を作ったり、コーヒーを淹れたりしてくれました😋

葉っぱや幼虫の観察をしている子もいましたよ👀✨

楽しく遊んだ後はお給食です😋

おかわりもたくさんしましたよ😁

今日も良い一日だったね😆🎶

【献立】

🍴タコライス

🍴コンソメスープ

🍴小松菜とツナの炒め物

🍴グレープフルーツ

🍴お粥・軟飯

🍴スープ・味噌汁

🍴鶏ささみと玉ねぎのだし煮・鶏ささみと玉ねぎの煮物

🍴かぼちゃのだし煮・かぼちゃの煮物

【カエデ組🍀】

今日はお外遊びをしましたよ😊

散歩車に乗って園庭をお散歩したり、芝の上で遊んだりして過ごしました🌷

ハイハイ楽しいな🎶

その後はテラスでゆったりと遊びました🌞

たくさん遊んだ後はいっぱい給食を食べ、今日も元気なカエデ組さんでした✨

【ナツメ組🍀】

今日は園庭で遊びました⭐

たくさん遊んだからお給食後はウトウト💤

可愛いですね💕

【ツバキ組🍀】

お当番です⭐

リズム打ちでは、チューリップの歌に合わせて手を叩きました👏

マラソン、体操も一生懸命でしたよ!!

あ外遊びでは、葉っぱをオバケに見立てて「オバケだぞ~💦」と追いかけっこを楽しみました😆

【クヌギ組🍀】

今日のお当番です!

今日は体操を頑張りました!!

みんな集中して取り組んでいて、どんどん上手になっています✨

外遊びも楽しかったね!

【サクラ組🍀】

お当番さんです😊

お外遊びを楽しんだ後は、鍵盤ハーモニカの時間🎶

分からない音は自分で調べながら練習に取り組んでいます✨

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに登園をしてきてくれた子どもたち!

引き続き、園では衛生管理をしっかりと行っていきます‼

感染症対策のご協力、引き続きよろしくお願い致します😊

油断せずにしっかり予防して楽しい毎日を過ごしていきましょうね🤗

髙宮