虫探しに夢中です⭐

こんにちは😀

子ども達の元気な声で一週間が始まりました!

今週も沢山遊びましょうね🌟

⭐クヌギ⭐

今日のお当番です!

休み明けでしたが、ワークに集中して取り組みました😆

外遊びではお友達と虫探しやごっこ遊びに夢中です🐛

☆サクラ☆

お当番さんです😀

今日は田植えをしました!!

おばあちゃん(先生)の話をよーーく聞いて

上手に植えることができました✨

あおむしのプレゼントももらいました!!

苗も野菜もあおむしもカブトムシも

大切に育てようね🌱

   

☆サツキ☆

今日は戸外で過ごしました!!

お花や虫を見つけて喜んだり、

:

お友達と一緒に楽しく遊びました(^O^)

そして、サクラ組さんが田植えした苗を見に行きました‼

今日も元気いっぱいのサツキ組さん🙂✨

 

 

今日のお給食です🍴

わかめご飯・味噌汁・親子焼き・なめたけ和え

グレープフルーツ・麦茶

美味しくいただきました😋

 

離乳食

 

☆ナツメ組☆

今日は、サクラ組さんの田植えを見に行きました🎵

興味津々に話を聞いていました!

 

戸外遊びも楽しみました😊

 

☆ツバキ組☆

今日のお当番さんです✨

ヨコミネ活動頑張りました!!

段々とかっこよく座れるようになり日々成長を感じています💕

戸外遊び…最近のツバキさんのブームはお花摘みや鬼ごっこです😁

サクラさんの田んぼに興味津々の子どもたちでした🎵

 

 

☆カエデ☆

今日は散歩車に乗ってテラスをお散歩しました🎶

 

サクラ組さんの食育を見学させてもらいましたよ‼

お米の作り方を見てきました😄

その後はテラスでおもちゃを使って遊んだりと元気に遊びました💕

今日も元気いっぱい遊んで楽しかったね✨

たくさん遊んで疲れちゃったね💦

今週は、お天気の日がたくさんあると良いですね✨
明日も元気に登園してくださいね💕
杉原