体を動かす遊びだいすきー♪

こんにちは😆今日もジトジト雨が降っていて「梅雨」って感じの天気ですね💦

ジトジト天気だって全く気にせず、汗をたくさんかきながら楽しんだ子どもたち✨

朝の会では音楽に合わせて眠ったふり・・😴

「起きましょう~起きましょう~元気なナツメ組さん♪」に合わせて「はーい!!」と元気よく手をあげるナツメ組のお友達💓

今日のナツメ組は大型ブロックや風船をたくさん出して楽しみました🎵

大型ブロックに登ったり降りたりを繰り返し楽しみましたよ😉

「ハイポーズ💕」

風船を2個持ってポンポンのようにして踊ったり、戦ったりといろんな遊びを発見しました👏✨

そして、先生が持ってきてくれた風船にはブタ🐷やニワトリ🐓、クマ🐻がいてポヨンポヨンと不思議な動きをするだけで子どもたちは大興奮です😆🎵

割れないように大事に遊んだよ😁

マットの上でゴロン💕

遊んでる途中も熱中症にならないように水分補給もしてます✨

たくさん遊んで楽しかったね🎵

 

🐸カエデ組🐸

今日はお部屋でボールプールや風船で遊びました😆

お友達と一緒におもちゃで遊んだり絵本を読んだりする姿も見られました😄

ひとり遊びも上手になったよ😁💓

テラスのお散歩も楽しかったね🎵

 

🐸サツキ組🐸

今日はいつもやっているくだもののフラッシュカードを見ながらぬり絵をしました❗❗

初めてだったけれどキレイに塗れたよ💕

 

🐸ツバキ組🐸

今日のお当番さんです🙂

静かにワーク頑張りました✨

体操では『前にならえ』もとっても上手になりました🌞

一人ひとりがとっても頑張っています❗

補助なしで逆立ちの練習も挑戦中です✨

ごほうびシールももらえたよ💕

 

🐸クヌギ組🐸

今日のお当番さんです❗

今日は七夕飾りを作りました❗

お話を聞いてハサミを入れて頑張って作っていました😀✂

食後の絵本読みはお友達と仲良く見たり、文章を声に出して読んだりして

楽しみました😊

 

🐸サクラ組🐸

お当番さんです😄

今日もヨコミネ活動を頑張りました✨

自由遊びの時間💖💖

好きな遊びを選んでお友達とお話しながら楽しみました🎵

🍉今日のお給食🍉

●ご飯●味噌汁●あじの南蛮漬け●春雨の和え物●パイナップル●麦茶

中期

後期

完了

天候や気温の変化からか鼻水やくしゃみが出ている子が増えてきました💦

体調管理に気を付け明日も元気に登園してくださいね😊

 

今泉