ブロックだいすき♪ 

こんにちは🌱

ナツメ組です😊

 

おやつを食べた後、、自分でお口や手を拭くことができるように

なってきました👍

その後はリズム遊びで動物歩きをしたり、かえる跳びをして

身体を動かしました🎵

今日が初めてのリズム遊びでしたが、先生を見て真似していました!

上手ですね😊

水分補給もしっかりと💦

自分で蓋を開けて閉めることも頑張っていますよ💖

Bブロックで遊びました🙄

先生の合図が出るまで座って待っていられます💞

長く繋げられたよ✨

変身!!!

みんなだいすき戦いごっこ⚡

 

🍴お給食🍴

・ご飯

・夏野菜カレー

・スティックサラダ

・ジャムヨーグルト

・麦茶

美味しかったね(^▽^)/

ごちそうさまでした💞

カエデ組です😊

今日はカシャカシャと音の鳴るおもちゃを使って遊びました💞

中期

・お粥

・スープ

・お麩と大根のだし煮

・人参のだし煮

 

 

後期

・軟飯

・スープ

・お麩と大根の煮物

・スティック人参

 

 

完了

・軟飯

・コンソメスープ

・夏野菜のトマト煮

・野菜スティック

・ジャムヨーグルト

ごちそうさまでした!!

美味しかったね😁

 

サツキ組です😊

今日も元気にマラソンとシャトルランをしました♪

その後もお部屋で体操と

アザラシとブリッヂもこんなに出来るようになりましたよ💖

だいすきなブロックでも楽しく遊びました⭐

 

ツバキ組です😊

お当番さんです⭐

今日は体操でブリッジ回転にチャレンジしました!!

難しいけど頑張ろうね💞

ヨコミネ活動の後は❤がんばりました❤のご褒美シールを貼りました😘

 

クヌギ組です😊

今日はマーカーペンでお絵描きをしました!

はじめに自分の名前を書いたのですが、みんな上手にひらがなが書けました🌠

お昼は大好きなカレー!

夢中になって食べていました💓

 

サクラ組です😊

お当番さんです💞

 

 

今日はみんなで野菜の観察に行きました✨

赤いトマトが出来ると思っていた子どもたちは、黄色いトマトに少し驚いていました🍅

 

 

 

体操を頑張った後の大好きなカレー💕

美味しかったね😊

 

今日はみんなが大好きなカレー🍛

モリモリ食べれて良かったですね!!

 

明日も元気に過ごしましょうね♪

小沼