風船楽しいな🎈

こんにちは😀

雨模様のお天気が続いていますが、元気いっぱいの菜根こども園のお友だちです✨

カエデ組さんは、風船遊びをしましたよ🎈

 

車に乗ったりトンネルをくぐったりしてたくさん体を動かして遊びました🎶

 

おままごと遊びも楽しいな😊

テラスに出て、しゃぼん玉遊びやお散歩もしましたよ😊

おいしい給食もモリモリ食べて、おやすみなさい😪

今日も元気いっぱいに過ごしたカエデ組さんでした🎶

🍴今日の献立🍴

〈中 期〉

・お粥・スープ・鶏ささみとじゃが芋のだし煮・玉ねぎのだし煮

〈後 期〉

・軟飯・スープ・鶏ささみとじゃが芋のケチャップ煮・玉ねぎの煮物

〈完了期〉

・軟飯・ズッキーニのスープ・チキンのヨーグルトケチャップ焼き・お芋のコロコロサラダ・バナナ

〈幼児食〉

・ご飯・ズッキーニのスープ・タンドリーチキン・お芋のコロコロサラダ・バナナ

⭐ナツメ組⭐

今日はブロックで遊んだり🎶

ダンスやリズム遊びをして楽しく過ごしました💞

誘導ロープにつかまって歩ける距離も長くなりました!

⭐サツキ組⭐

今日は乗り物のフラッシュカードをしました!!

ミキサー車や機関車…少し難しい乗り物にも興味を持って取り組んでいました😀✨

その後はお部屋で体操をしましたよ!

頑張った後はみんなで仲良く絵本タイム~💓

⭐ツバキ組⭐

❤今日のお当番です❤

鍵盤では色のついたシールに「ドレミ」の音階を書いてピアノに合わせて吹いてみる練習を始めました🎶

マラソン、体操をした後は、サクラ組さんの体操を見学しました✨

とてもかっこよかったね!!

食欲も満点!今日も元気なツバキ組さんでした💓

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です!

今日は製作の続きをしました😀

しっかりお話を聞いてクレヨンで好きな色にカラフルに金魚を塗りました!

音楽の時間!今は音楽の名称や音の長さをみんなで確認しました。

みんな積極的に答えていました✨

⭐サクラ組⭐

 

お当番さんです😀

鍵盤ハーモニカの時間🎶

「うみ」を弾き始めてまだ一週間ですが、

とっても上手にみんなで合わせられるようになってきました✨

ツバキ組さんが100点をくれて嬉しそうな子どもたちでした💓

フリータイム💓

絵本、お絵描きから選んで楽しみました😀

 

今日も元気いっぱいで遊んだ子どもたちでした✨

雨の日ならではの遊びを楽しめるよう過ごしていきたいと思います😊

明日も元気に登園してきてくれるのをお待ちしていますね🎶

 

蛭田