おおきくなったかなぁ?

こんにちは😊今日も朝から日差しが強く暑さが厳しい一日でしたね💦

菜根こども園の子どもたちは今日も元気いっぱいで過ごしました(*^▽^*)

ナツメ組です🎵

今日は身体測定はがありました⭐「おおきくなったかなぁ?」と体重計をのぞき込んだり、上手に身長を測ってもらうことができました😁

身体測定の後は大好きなプールに入りました🐬

シャワーの水が顔にかかっても大丈夫なお友だちが増えました✨

 

手や足を使って・・・バシャバシャ楽しいね😊

「はい、どうぞ😄」おひさまの日差しが暖かくて気持ちがいいね💕

プールの後はお部屋でペンを使ってお絵かきをしました✨

先生とのお約束もしっかり聞いてお絵描きスタート❗

何が出来るかはお・た・の・し・み~🎵

今日もたくさん遊んで楽しかったね😁

 

 

🍧カエデ組🍧

今日はお部屋でお部屋でおもちゃで遊んだり😊

絵本を読んだり・・・

身体測定をしました❗

プールで遊びました✨

とっても気持ち良かったね😆

たくさん遊んでぐっすり眠ったカエデ組さんでした💤

 

🍧サツキ組🍧

今日は身体測定をしました❗「大きくなったかな~😁✨」と目をキラキラさせてた子どもたち🎶

プール遊びもしましたよ🎵

✨スッキリ✨しました😄

 

🍧ツバキ組🍧

お当番さんです😄

今日はBブロックで遊びました❗❗

お友だちと1つの物を一緒に作る姿が増えてきました✨

ヨコミネ活動もしっかり頑張ってプール遊び💕

 

🍧クヌギ組🍧

今日のお当番さんです❗

今日もお天気❗プールのお水がとっても気持ち良かったね😊

ヨコミネか活動にも集中して取り組んでいます❗

「ワークやりたい!!」とみんなやる気に満ちています✨

 

🍧サクラ組🍧

お当番さんです😊

今日もプール遊びを楽しみました🌞

ワーク活動ではたし算から引き算に進んだお友だちもいて、計算を頑張っています✨

 

🍴今日のお給食🍴

🐥中期

🐥後期

🐥完了

🐥・ご飯・味噌汁・つくね焼き・オクラ納豆和え・グレープフルーツ・麦茶

好き嫌いせず、たくさん食べて夏バテにならない体を作りましょう🤗

 

今泉