ヤッホー(❁´◡`❁)

こんにちは🌞

 

今日はポカポカと暖かい一日となりましたね😁

サツキ組です⭐

今日は数字のお勉強を頑張りましたよ!

 

みんなで声を揃えながら覚えています🤗

頭を使った後は、戸外で楽しく過ごしました🎵

今日は砂場あそびがとても盛り上がっていました😍

ケーキやごはんを作って持ってきてくれたり、みんなでお山を作ったりして、楽しみました💕

お部屋に戻って少し休憩した後は、先日製作した「ヨーヨー」をみんなでやってみました😎

手の平でポンポンとすることが難しく苦戦していましたが、「出来ない!」と話すことなく、自分で何度も何度も挑戦していました✨

🥢給食🥢

〈初 期〉

・お粥

・スープ

・小松菜ペースト

・大根ペースト

〈完了期〉

・軟飯

・味噌汁

・かれいのみりん焼き

・納豆和え

・チーズ

〈幼児食〉

・玄米入りご飯

・納豆和え

・赤魚のみりん焼き

・味噌汁

・チーズ

⭐カエデ組⭐

今日は秋晴れ!

いざ薫公園へ出発!!

すべり台楽しかったよ😄

今日から完了食🎵

おいしかったよ😋

カエデ15人中14人が完了食になりました😁

秋の製作はぶどうを作ったよ🍇

手形でペタペタしたり、シールを貼って上手にブドウを作りました✨

今日も元気に過ごしたカエデ組さんでした🍂

⭐ナツメ組⭐

今日は製作の都築をした後に、戸外でたくさん遊びました😊

クレーン車を見たり、

すべり台をすべって楽しかったよね🎵

⭐ツバキ組⭐

お当番さんです✨

今日は体操を頑張りました🏳‍🌈

ブリッジ明日気がたくさん歩けるようになりましたよ!!

給食の納豆和えはツバキ組さんの大好物💗

美味しかったね😋

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です!!

今日はとっても良いお天気の中、お外遊びを楽しみました🙂

ワークも集中して取り組みました!!

食後の室内あそび!

カプラを高くしたり、ホテルを作ってみたり、お友だちと一緒に楽しみました⭐

⭐サクラ組⭐

お当番さんです✨

今日もヨコミネ活動を頑張りました!!

鍵盤では、「今日は合格する!」と気合を入れて、テストに臨む子がいました🎶

体操では、サーキットをしました1

戸外遊びも楽しかったね🌞

今日も元気に過ごしたこども園の子どもたちでした🤩

明日もニコニコ笑顔で登園して来て下さいね⭐

佐藤