ハロウィン楽しみだね🎃

今日はあいにくの雨模様でしたが、こども園の子ども達は元気いっぱいに過ごしました⭐

【サツキ組👻】

今日はお部屋の中でハロウィンの製作を行いました!!

綿が入った黄色の袋に目と口を付けて…

ジャック・オー・ランタンの完成です🎃

その後は動物歩きにも挑戦✨

カエルやヘビ、ライオンになりきって全身を動かしましたよ😆

体操をした後は待ちに待ったご飯の時間🍴

おかわりもたくさんして満腹になったサツキ組さんでした😋

【献立】

・ご飯

・まいたけのすまし汁

・鶏肉の磯辺焼き

・ふろふき大根

・グレープフルーツ

初期

・お粥

・スープ

・大根ペースト

・人参ペースト

中期

・お粥

・スープ

・鶏ささみと大根のだし煮

・人参のだし煮

後期

・軟飯

・スープ

・鶏ささみと大根の味噌煮

・スティック人参

完了期

・軟飯

・まいたけのすまし汁

・鶏肉の磯辺焼き

・ふろふき大根

・グレープフルーツ

【カエデ組👻】

おやつを食べてお茶をゴクゴク!

自分で飲むとおいしいねぇ😊

散歩車に乗ってテラスをお散歩🎶

はっぱ!!と嬉しそうなカエデさんです💕

お部屋で風船やボール、大型ブロックで遊びました😆

ゆっくり休んでまたたくさん遊ぼうね✨

【ナツメ組👻】

今日は指先を使った活動を行いました!

製作では、モンスターに目を付けましたよ!👀

リズム遊びで体を動かして楽しかったね🎶

【ツバキ組👻】

お当番さんです✨

運動会の練習が始まり、やる気に満ち溢れています!!

ツバキさん、楽しみだね💕

メリーさんの羊の練習も先週から始めました😊

頑張った後のお給食は美味しいね💕

【クヌギ組👻】

今日のお当番です😊

今日は製作でハサミを使って顔の形を切り出しました!

しっかりお話しを聞いて上手に切ることができました✨

お給食もおいしく完食しました✌

【サクラ組👻】

お当番さんです😊

今日から、ハロウィンの製作を始めました!!

「難しい」「小さくなっちゃったー」などと言ったり、「おばけ怖いね」などとお話しながら楽しく取り組みました👻

準備体操も元気いっぱい練習です🎶

朝晩は冷え込むようになり、体調を崩しやすくなってきましたね💦

こども園でも手洗いや消毒をこまめに行って、引き続き感染症対策を行っていきたいと思います😊

髙宮