芝生にごろん♬

こんにちは😊今日は朝から少し肌寒い一日でしたね💦

ナツメ組は今日も寒さなんて吹き飛ばしてしまうくらい元気に過ごしました🎶

少し寒いので戸外遊びの前にリズム遊びで体を温めました☆

足を持ってゆらゆら~気持ちがいいね💖

カエルやアヒル、トンボにもなりました🎶

子どもたちは音をよく聞いて、何をやるかを言わなくても動けることが出来るまでに成長してます✨

最後は大好きな電車になりました🚃

その後は大好きな戸外遊び😆🎶

時々出てくる日差しが暖かくて気持ちが良かったね🌞

どんぐりを見つけたお友だち💗

まだ落ちてこないかなぁ??

おやすみなさい😪

●サクラ組●

お当番さんです😊

今日もハロウィンの製作の続きをしました✨

「今日はかんた~ん♪」と余裕な子どもたちでした❗❗

●サツキ組●

今日はハロウィンの製作の続きで、クモの巣を作りました❗

真剣な表情でひもを通して完成しましたよ✨

その後は園庭でいっぱい遊びました😄

お片付けもしましたよ✨

●ツバキ組●

お当番さんです✨

運動会に向けて製作をしました🚩

絵の具をとっても上手に塗れるようになりました😆

ダンスの練習も頑張りました💗

戸外遊びも楽しかったね💖

●カエデ組●

朝のおやつを食べた後はみんなで大きな栗の木の下でを歌いました🎶

戸外遊びでは大人気の赤いすべり台をすべって楽しみましたよ😊

そして今日はハロウィンの製作もしました❗❗

上手にペタペタできたよ~🎶

●クヌギ●

今日のお当番です❗

今日は製作の仕上げをしました😄

みんなかわいく完成させていました❗❗

お砂遊びも楽しかったね⭐

🍛今日のお給食🍛

⭐ご飯⭐根菜汁⭐さんまの唐揚げ⭐白菜のおひたし⭐オレンジ⭐麦茶

⭐完了食⭐

お給食おいしいね😋

だんだん寒くなってきました😫体調を崩しているお友だちも多いので

手洗いうがいを徹底し風邪予防をしましょうね😁

今泉