今日もたくさん遊んだね✨

今日は曇り空でしたが、子どもたちは元気いっぱい活動しました🎶

【サツキ組🍂】

今日のお当番さんです✨

今日も園庭に出てたくさん遊びました!!

サツキ組さんはお砂遊びも大好きで、お友だちと一緒におままごとも楽しんでいますよ💕

また、秋の空気に触れ、ドングリの観察をしたり落ち葉拾いを楽しんだりしています🍁

園庭の柿の木にも興味津々の様子です👀✨

お部屋に入る前にはしっぽ取りも行いました!!

久しぶりのしっぽ取りでしたが、ルールを思い出して楽しんでいましたよ😆

しっぽを着けてあげる優しい姿も💕

たくさん遊んだ後は給食です😋

美味しい親子丼、あっという間に完食していました😁

今日もみんなで仲良く過ごしました🎶

【献立】

・ご飯

・味噌汁

・親子煮

・青菜の小えび和え

・バナナ

初期

・お粥

・スープ

・玉ねぎペースト

・かぼちゃペースト

中期

・お粥

・スープ

・高野豆腐と玉ねぎのだし煮

・かぼちゃのだし煮

後期

・軟飯

・味噌汁

・高野豆腐と玉ねぎに煮物

・かぼちゃの煮物

完了

・軟飯

・味噌汁

・親子煮

・青菜の和え物

・バナナ

【カエデ組🍂】

今日は、風船遊びをしたり

お外をお散歩したり、遊具で遊んだりしましたよ😊

お砂遊びも楽しかったね💖

【ナツメ組🍂】

お約束をして…

元気に戸外で遊びました🎶

お気に入りのようです💗

かわいいね!!

【ツバキ組🍂】

お当番です⭐

サクラさん、クヌギさんと一緒に運動会の練習頑張りました✨

水分補給も忘れずに!!!

【クヌギ組🍂】

今日のお当番です!

今日はペットボトルに模様を描きました!

色々なペンを使ってとってもカラフルになりました😊

運動会の練習に真剣に取り組んでいます!

【サクラ組🍂】

お当番さんです😊

今日も運動会の練習を頑張りました✨

順番や流れを覚えてきて、スムーズに進められるようになりました🎶

頑張った後の息抜き💗

お外遊びも楽しみました⭐

もうすぐ運動会ですね!!

今日は初めての予行練習で頑張っていた子どもたちです✨

本番に備えてきちんと手洗いうがいをし、風邪をひかないようにしましょうね🤗

髙宮