避難訓練をしたよ❗

こんにちは!雨が降っていて、とても涼しい1日でしたね🌈

【カエデ組】

今日は、避難訓練をしました!

みんな真剣に消防士さんのお話を聞いていました✨

お部屋に戻って、大型ソフトブロックや風船.洗濯バサミ遊びなどをして遊びました☘

お友だちと一緒に遊んだり、玩具の貸し借りがだんだん出来るようになってきたカエデ組さんです😊

【お給食】

◎初期食

・お粥

・スープ

・人参ペースト

・キャベツペースト

◎中期食

・丸パン粥

・スープ

・鶏ささみとキャベツのだし煮

・人参のだし煮

◎後期食

・丸パン

・スープ

・鶏ささみとキャベツのミルク煮

・スティック人参

◎完了食

・丸パン

・コンソメスープ

・マカロニグラタン

・トマトドレッシングサラダ

・グレープフルーツ

・麦茶

【ナツメ組】

今日は、避難訓練に参加しました!

消防車を見つけると、大興奮❤

一緒にお写真を撮ってもらいました🎶

その後は、製作!!

葉やドングリをペタペタ🖐

上手に出来たね!

絵本も集中して見ています🎶

【サツキ組】

今日のお当番さんです😊

今日は避難訓練がありました!

火災による避難で、口と鼻を隠して速やかに移動することが出来ました✨

消防士さんのお話をよーく聞いて…

消防車見学もしましたよ👀✨

最後はカッコイイ消防士さんと、消防車の前で写真を撮りました😆

【ツバキ組】

今日は消防士さんが来てくれました!!

避難がとっても上手と褒めてもらいました✨

お口をおさえて、お話をしないで避難出来ました!!

消防車の前でお写真も!!

その後は体操・鍵盤頑張りました❤

【クヌギ組】

今日のお当番です。

今日は避難訓練に参加しました!

避難の放送が流れると、すばやく外へ出ることが出来ました!

その後は消防士さんのお話を聞いて、消火訓練の見学もしました😊

消防車も見学!「これは何?」と沢山質問をして、たくさん知ることが出来ました✨

お部屋に戻ってからはワークに集中して取り組みました!

【サクラ組】

お当番さんです😊

今日は、火災の避難訓練があり消防署の方が来てくれました✨

消防車の見学もさせてもらい、「あれは何ですか?」「どうやって使うんですか?」と興味津々な子どもたち⭐

たくさんのことを教えてもらって、もの知りさんになったね💗

消防士さん、ありがとうございました!!

火災の避難訓練、速やかに避難したり、消防署の方のお話を静かに聞くことが出来たね✨

気温差が激しいので、風邪などひかないように沢山食べて寝て元気に遊ぼうね😊

佐藤